独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

生きるために必要なもの

ちゃんこです。

 

仕事で嫌なことが多く、嬉しいことや楽しいことの割合が低いような気がします。

愚痴を書きこませてください…。

 

一緒に働く同僚が暗すぎて辛いです。おはようございますの挨拶以外、ほぼ一日会話はありません。その方は約15年引きこもっていたようです。だからなのか、話しかけても会話が続かないのです。会話をしたくないという雰囲気が伝わってきて、これ以上は何も聞かないでおこうと思ってしまいます。(ちゃんこが嫌われすぎですね。笑)

でも、そういう何も喋らない人が同じ空間にいるだけで、空気が重くなります。別に職場は会話をするためにあるわけじゃないけどさ…お客さんが来ても対応しないし、電話も出ないし、とにかく何も喋らないのに、食べたいお菓子が置いてあるときや、お金がもらえる時だけは積極的に自己主張をしてきます。

 

本当に協調性のない人だなと、つくづく嫌になります。

 

愚痴終わり。

 

さて、職場で育てているクローバーさんが、また花を咲かせました。


f:id:chankotochan:20240304135953j:image

 

職場は日当たりがいいので、植物の育ちがいいです。我が家とは大違い。改めて、植物の成長には日光が必要なんだなと思いました。

 

 

さて、タイトルの話です。

仕事に追われて憂鬱な日が続きますが、そんな中推しの存在は大きいです。

金曜日の夜は、アニポケが見れるので毎週楽しみにしています。今回の回も8回くらい見ました。笑

 

今回は、クワッスがメイン(新しい技を覚える)だったので、ホゲちゃんの出番は少なかったのですが、それでもホゲちゃんが本当に可愛くて…写真貼り付けさせてください。

 

右下でみんなでスヤってますね。なんてかわいいんだ!


f:id:chankotochan:20240304133347j:image

 

 

イワンコを枕にしてますかね。かわいすぎ!


f:id:chankotochan:20240304133338j:image

 

 

ニャオハを枕にしちゃってますね。

この座り方がたまりません。
f:id:chankotochan:20240304133341j:image

 

ルガルガン(真夜中の姿)がイワンコをなでなでしていますよ。f:id:chankotochan:20240304133344j:image

 

 

ロイたちがドットの部屋に行くことになった途端、パッと目を覚まして立ち上がり、ホゲホゲ言いながら着いていきました。寝ているかと思ったけど、一応みんなの会話を聞いていたんですかね。


f:id:chankotochan:20240304133335j:image

 

来週は、みはりポケモンミネズミが出てきますよ!

 

f:id:chankotochan:20240304140008j:image

 

推しの存在は、生きるために必要だなと思います。アイドルとか生きてる人でそこまで本気になる人はいないけど、今のところちゃんこはアニポケのホゲータに夢中です。

 

ホゲちゃん推しと繋がりたいものです。

では!