独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

食生活と運動報告②

ちゃんです。

大好きなaikoがメールで教えてくれたのですが、喉の健康には何よりも 睡眠が大切らしいです。

 

ちゃんは昔から喉が弱くて、一時期大学病院に通わされるくらいだったのですが、加えて大学生のころはずっと風邪をひいて体調不良が続いてました。大体喉からくる風邪です。

社会人になってからは、体調にはものすごく気をつけて風邪をひかないよう気をつけて生活してきましたが、飲み会などが続くと風邪を引いてしまうこともあります。。。ここ数年は喘息もあって、一度体調を崩すと数ヶ月単位で病院似通わないと治らず困っちゃうので、少しでも喉に異常を感じたら対策をするようにします。

でもそれって寝不足から来てるものだったのかも、、、と妙にしっくりきてしまい、睡眠って大切なんだなと今一度思った次第です。

風邪引いた時も、何をするよりも1分でも長く寝ることが回復に繋がるらしいですしね。たくさん寝よう、そう決めました。

 

さて、タイトルについてですが、今週も何を食べたのか報告をさせてください。

ダイエットは、できてません。。。笑

 

 

月曜日

昼:トリュフたまごサンド、トリュフ塩パン

夜:レンコン&ナスの素揚げ、ひき肉煮たやつ、コロッケ、豚肉ちょこっと(残り物)、バナナ、チョコ、南部せんべい

運動:なし

f:id:chankotochan:20240528112407j:image


f:id:chankotochan:20240528112544p:image

f:id:chankotochan:20240528112549p:image

f:id:chankotochan:20240528205438p:image

f:id:chankotochan:20240528205435j:image

気になっていたトリュフたまごサンドを食べました!おいしい!けど、高い、、、!日常的には食べられないので、これからも一途にタリーズのタマゴサンドを食べようと思います。

 

 

 

火曜日

昼:サラダ、海藻バター塩パン

夜:レンコンの素揚げ(残り)、コロッケ2個、鮭フライ、豚キムチおにぎり

間食:(外食)チョコパフェ

運動:なし

f:id:chankotochan:20240528135632j:image


f:id:chankotochan:20240528112720p:image

f:id:chankotochan:20240528112718j:image

f:id:chankotochan:20240528205348j:image
この日はどうしてもパフェが食べたくて、サクッと夜ごはんを食べてパフェを食べに行きました。おいしかった。

 

 

 

水曜日

昼:(外食)カツ丼

夜:(外食)デニー

運動:なし

f:id:chankotochan:20240530093556j:image
f:id:chankotochan:20240530093553j:image
f:id:chankotochan:20240530093550j:image

上司に無理やりお昼に連れていかれ、カツ丼を食べました。美味しかったけど重かったな。

夜はデニーズに行こう、とちゃんまと約束していたので有言実行。

 

 

 

木曜日

昼:ミニうどん、無印バウム、チョコミントタルト

夜:中華&チャーハン弁当、コロッケ、お肉のお惣菜、バナナ、餅

運動:なし

f:id:chankotochan:20240531164804j:image

お昼は賞味期限がきれそうなものを処分しました。夜は写真を撮り忘れてしまったのですが、お弁当とお惣菜をたくさん食べました。

 

 

 

金曜日

昼:なし

夜:バーガーキング

運動:なし

f:id:chankotochan:20240531165330j:image

f:id:chankotochan:20240531212648j:image

もう早くたべたくて適当に写真を撮ってますね。笑 辛いチキンナゲット美味しかったー!

 

 

 

土曜日

朝昼:ポテチ、ヨーグルト、おやつ

早めの夜:(外食)サラダ、ケーキ

運動:朝ちょっとさんぽ

f:id:chankotochan:20240601213811j:image
f:id:chankotochan:20240601213809j:image

ちゃんこと遊びに行って外食しました!おいしかった!

 

 

 

日曜日

朝:散歩の帰りに寄ったパン屋のパン

昼:マクドナルド

夜:サラダとお惣菜

運動:朝ちょっとさんぽ

f:id:chankotochan:20240602215454j:image


f:id:chankotochan:20240602215509j:image

f:id:chankotochan:20240602215506j:image

 

 

 

うん、全然ダメな気がする!週に3回もポテトを食べてますね!笑

来週はがんばります!たぶん!そろそろ体重計に乗って状況把握でもしますかね、、、。

 

では本日はこの辺で失礼いたします。