独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

デブ病院からのご褒美スイーツ

ちゃんこです。

 

昨日は月に一度のデブ病院でした。

ここ数ヶ月は体重変わらず。痩せてはいません!

野菜をよく噛んでもっとたくさん食べなさいということでした。

来月も頑張ります。

 

その後はご褒美スイーツ。星乃珈琲のスイーツは秋メニューになってました。大好きなモンブランちゃんこはフレンチトーストが大好きです!だけどデブ病院で先生からパンはダメと言われているので、食べられません。

でもご褒美デーということで、モンブランのフレンチトーストを注文。

本当に美味しかった…。また食べたい…。

f:id:chankotochan:20210919003206j:image
f:id:chankotochan:20210919003209j:image

 

ウニクロでキャミソールを買って、電気屋さんで切れてた電球を購入。どれを買ったらいいのかわからなかったけど、うろうろしてたら細すぎる店員さんが声をかけてくれました。神かよ!!こういう時、電気製品なんかに詳しい人が旦那さんだったらと本当に思う。

f:id:chankotochan:20210919003226j:image

 

来週実家に帰るので、お土産用にカルビーの期間限定店で色々購入。おまけでジャガビーの瀬戸内レモン味つけてくれました。ちゃん用にも購入。

f:id:chankotochan:20210919003252j:image
f:id:chankotochan:20210919003244j:image
f:id:chankotochan:20210919003248j:image

 

f:id:chankotochan:20210919003259j:image

これは個数限定で売ってたやつだけど、甘みのある北海道のジャガイモを使って作ったやつで今店頭にあるやつだけって聞いて…そりゃたくさん買いたくなりますよね。これ、小さいけど340円くらい。きっと美味しいはず!

 

そして、ルミネが10%オフ期間に入ってたので様子見に行ってきました。

結局、何も買う予定はなかったのに、green label relaxingで仕事用のスカート2枚購入。

f:id:chankotochan:20210919003343j:image
f:id:chankotochan:20210919004241j:image

f:id:chankotochan:20210919004246j:image

 

試着したらどっちの色も選べなくなったので、色違いで買いました。ひざ下10~15センチくらいの丈が本当に落ち着きます。

 

 

Liesseで普段着用に黒い服購入。

f:id:chankotochan:20210919003400j:image

 

カーキと黒で迷ったけど、家に帰ってオンラインストア見てみたら黒は在庫なしになってたので、黒にしてよかったって気持ちに。これ、写真だとわかりにくいけど、サテン生地と普通の生地(普通って何か説明できんけど)が混ざってます。


f:id:chankotochan:20210919003421j:image
f:id:chankotochan:20210919003418j:image

 

あと、TIARAちゃんに似合いそうな服を発見。ちゃんはこういう色がよく似合うと思います!!

f:id:chankotochan:20210919003447j:image

 

家に帰ってぼーっとしてたらボイス見忘れてたので、今見ています。これ見たら寝ます…。