独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

カメラロールを振り返って。

ちゃんこです。

 

これと言ってネタもないので、カメラロールを振り返ってみました。

 

有楽町イトシア地下1階に入っているサラダ屋さん。

バルサミコ酢など自分好みのドレッシングがなかったので残念でしたが、サラダを注文すると、パンをつけてくれます。

サラダボウル専門店 WithGreen/ウィズグリーン

 

サラダのサイズがS,M,Lと3種類あって、ちゃんこはSサイズにしました。

Sサイズでも十分な量だった。

 

f:id:chankotochan:20231117082147j:image

 

メニューはこちら。


f:id:chankotochan:20231117082134j:image

 

 

その後、クリスピークリームドーナツに吸い込まれました。


f:id:chankotochan:20231117082131j:image

 

2個注文したところで、店員さんが3個だとお得ですよと言われたので、3個買ってしまう。期間限定の米粉のみたらしバニラ味買ってみました。


f:id:chankotochan:20231117082156j:image

 

甘いものを食べないとやってられないです。

仕事が忙しくなると、ストレスでつい爆食いしてしまいます。運動もできない上に、睡眠時間も少なく、お菓子を食べる生活…完全にデブまっしぐらです。

 

忙しくなると食欲がなくなって痩せる人と、忙しくなると食べて太る人って何が違うんですかね。

先日のデブ病院でそのことを先生に聞いてみたけど、明確な回答はなかった。

でも先生は、お菓子が目の前にあっても欲しないそうです。いただきものもたくさんあるけど、気が付いたら賞味期限が過ぎているそうです。うらやましい…。

 

以前ブログに載せたような載せ忘れていたような…卑弥呼の靴。

卑弥呼公式サイト|オンラインショップ (himiko.jp)
f:id:chankotochan:20231117082153j:image 

 

こちらは黒。どちらもネットでセール価格だったので購入しました。この黒い靴は横幅がちょっと狭いので、まだ履いてないのですが、そろそろ履いてみようかな。
f:id:chankotochan:20231117082137j:image

 

卑弥呼の靴、お値段がそれなりなこともあるのか、すごく履きやすいです。ダイアナは完全に卒業しようかなと思いました。

 

 

最後に、ポケモンセンターオンラインから新商品のお知らせ。

このホゲちゃんのあったかそうな靴下欲しいな…色味もかわいい…


f:id:chankotochan:20231117082144j:image 

 

 

あとこれ、3つセットなんだろうけど、ホゲちゃんだけでいいので欲しい。

アチゲータやラウドボーンは見たくない…
f:id:chankotochan:20231117082141j:image

 

 

更に、来年の甥っ子や姪っ子へのお年玉はこのポチ袋にしたいな。


f:id:chankotochan:20231117082150j:image

 

 

ということで、週末はまた仕事です。

今年入った新人年上男子が、勤務時間中に職場のすぐ近くの歯医者に行くことにいらついています。緊急じゃないなら、休みの日に家の近くの歯医者に行くとか、とにかく勤務時間外に行ってほしい。そんなことも注意しないとわからないやつです。年下から注意されたくないだろうに。

世の中には、くそがたくさんいるなと改めて感じました。

 

愚痴ってすみません。

 

では!!