独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

自炊自炊!

ちゃんこです。

 

昨日は朝から婦人科⇒歯医者⇒デブ病院と病院通いな一日でした。

いつもは行かない大きなスーパーに行っていろいろ食材を買ったので調理していこうと思います。

 

本当は今日昼間にのんびり調理しようと思ってたけど、急遽ちゃんさんから集合がかかったので、土曜日の夜頑張りました。

 

まずは鮭。焼くだけのやつ。デブ病院ではたんぱく質をとろうと言われたので、鮭は積極的に食べていきたいと思います。

 

f:id:chankotochan:20240526002113j:image

 

 

続いて、鶏むね肉を調理。ここ最近ずっともも肉を買ってたけど、ダイエットするならむね肉ですかね。

小さ目にカットして、ごま油、にんにくチューブ、鶏がらスープのもと、ブラックペッパー、砂糖、片栗粉をもみこみ揚げ焼きしました。

 

f:id:chankotochan:20240526002115j:image

 

 

続いて、北海道の立派なアスパラをいただいたので定番のベーコン巻を。
f:id:chankotochan:20240526002118j:image

 

 

なんか汚くなったけど…ベーコンあまったけど…

最後にお醤油を少したらしました。
f:id:chankotochan:20240526002121j:image

 

最後に最近はまっている大根料理。

大根が多かったので、2回分あります。大根を細くカットして、片栗粉、青のり、お塩を入れて混ぜて焼くだけの簡単レシピです。


f:id:chankotochan:20240526002105j:image

 

 

もちもちに仕上がりました。ポン酢をかけていただきます。


f:id:chankotochan:20240526002109j:image

 

 

あともう一品、豆腐料理を作りたかったけど、豆腐の中に入れる材料を買い忘れたのでまた今後。

 

 

さて、昨日はデブ病院で結果を出せず。昨日もか。

先月より200g増えてました。そして終了後のご褒美飯です。

今回はハーブスのミルクレープにしましたよ。安定のおいしさです。
f:id:chankotochan:20240526002112j:image

 

 

仕事が忙しくて投げ出したい気持ちが強くなってきました。来週も忙しい…ここ1か月が勝負です。ストレスからか、あれこれ買ってしまっているのでまた報告します。

では!