独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

この年になるとあちこちボロが出てきます。

ちゃんこです。

 

土曜日は待ちに待った週末感があるのに、日曜日になると明日からの仕事のことを考えて憂鬱に…。何で休みの日ってあっという間に終わる感じがするのーーーーー!!

 

昨日は、司令官からの依頼で一周忌のお返しを買いにデパートへ。

ネットで和菓子とかお吸い物とかのセットにしようか考えたけど、定番のものが多いので、現物を見に行った方がいいかと思いお店に行ったのですが…結局自分のものも買ってしまった。

 

お返しはナチュレサプリメントという会社とカゴメさんが共同開発したトマトジュースと青汁のセットに。1本325円。トマトボーテは「イチゴのような甘い香りのトマト飲料」、青汁ボーテは「白ワインがお手本のフルーツ青汁。香りまで美味しく飲める」と。牛乳1本分のカルシウムもとれるそうです。

f:id:chankotochan:20211003095952j:image
f:id:chankotochan:20211003095946j:image
f:id:chankotochan:20211003095949j:image

 

お返しの購入は3分くらいで終わったのですが、その後このナチュレサプリメントのコーナーに座らされ、サプリメントの説明を受けること30分。完全に洗脳されまして、買うつもりもなかったサプリメントを買って帰りました…。ちゃんこは断れない人間なんです。

 

でも説明してくれたお姉さんの説明はわかりやすく、あの説明を聞いたら買う人多いだろうなという感じでした。

 

①ナチュレ美サプリメント 

1箱30袋入り。1日2本飲むので半月分です。税込5,643円。高い!!!こちらは京都大学とのコラボ。

f:id:chankotochan:20211003100009j:image

主な成分は5つ。サーモンプラセンタ、特別な高吸収コラーゲン配合、みずみずしさに欠かせないセラミド配合、リラックスアミノ酸GABA高濃度配合、特別な食物繊維イソマルトデキストリン配合。

 

お姉さんの説明では、これほどちゃんと効果を実感できるサプリメントはないですよと。シワの改善もしてくれるそうです。ただお値段が…。少量のお水に溶かして飲むのですが、味は美味しいので続けられそうです。

 

②ロングキープ

1箱150粒入り。1日5粒ほどが目安なのでこれで1か月分。税込6,993円。こちらも高い!こちらは近畿大学とのコラボ。

f:id:chankotochan:20211003100022j:image

ビタミンCって通常は体内に入ってから2~3時間で流れてしまうそうですが、これに入ってる新型ビタミンCは24時間持続するそうです。5粒でレモン35個分のビタミンCが取れます。また、近畿大学が美容分野で特許をとってる「早摘み青はっさく成分」も入っていて、健康目的だけでなく美容目的の方にもおススメとのこと。

 

 

③教授のマウススプレー

1本税込2,862円

f:id:chankotochan:20211003100043j:image

食後でも寝る前でもいつでもスプレーしてOKなんですが、マスカットのような味がして美味しい。

これは広島大学とのコラボです。虫歯のない人13人を調べたら、全員から「L8020乳酸菌」という菌が発見されたそうな。80歳までに20本の8020です。その乳酸菌が入っているスプレーです。虫歯菌にこのスプレーをかけると30分後には全て消えたそうです。

ちゃんこは寝る前の歯磨き後にスプレーして寝ようと思います。これは子供も使えるそうなので、甥っ子にもプレゼントしようと思います!歯は大事ですもんね。

 

 

サプリメントは1か月分となると2箱買わなきゃいけないのですが、10月1日~31日までのキャンペーンで

サプリメント2箱+ロングキープ1個+教授のマウススプレー1本=21,141円

が3500円くらい安くなると聞き、キャンペーンに乗りました。。。

f:id:chankotochan:20211003100154j:image

ということで昨日から早速サプリメント飲んでます。ちゃんこサプリメントは信じないというか、めんどくさくて続かないのであまり飲んだことはないのですが、とりあえず1か月続けてみようと思います。帰りにサプリメントケースもいただきました。

 

 

考えてみると、この年になると体のあちこちにボロが出てきて、体の中からのケアもしていかないと、衰えるばかり…。そう思ってサプリメントを買う決意をしました。若作りはしないけど、肌だけでは老化を遅らせることができればいいなと思っています。

 

 

そしてその後、眼科へ。本当にボロが出てくる…。黒目のフチに白目がちょっと入ってきたような気がしていて、最近目を閉じるとゴロゴロして痛かったので、「翼状片(よくじょうへん)」を疑って眼科へ。

チャネキは30代で翼状片になってしまって…ちゃんこもかなと思っていたけど、ちゃんこのは「瞼裂斑(けんれつはん)」でした。黒目のサイドの白目が黄色っぽくなったり、黄色っぽく盛り上がる状態で、原因は、①加齢 ②光刺激(紫外線など) ③物理的刺激(コンタクトレンズ)など。

f:id:chankotochan:20211003100207j:image

はぁ…加齢か。紫外線気を付けないとな。

 

そんなこんなでこの年になるとあちこちガタがきて、ボロが出てくるなと感じた土曜日でした。。。