独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ビオレのボディミルクと、ジブリパーク。

ちゃんです。

今日、ドラッグストアでお風呂の中で濡れた肌に塗るボディミルクが欲しかったのですが、完全に商品を間違えてました。

 

こちらを買ってるつもりで、

f:id:chankotochan:20220127211305p:image

ビオレu ザ ボディ ボディケア | 花王株式会社

 

 

こちらを購入してました。

f:id:chankotochan:20220127210943j:image

花王|製品カタログ|ビオレu 角層まで浸透する うるおいミルク やさしいフルーツの香り [ポンプ]

間違えて買ったものですが、これ安いのにもっちりさらさらで結構、いや、だいぶ気に入りました…!間違えてよかった!!

 

 

でもやっぱり、濡れた肌に使えるものも欲しいので後日買おうかなと思います。今はビオレu The Bodyからも出てるんですね!

f:id:chankotochan:20220127211124p:image

https://www.kao.co.jp/bioreu/thebody/bodycare/

 

f:id:chankotochan:20220127211554p:image

こちらのまさつレスの泡ボディソープ、お風呂場に置いてるので、これにしようかなー!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:chankotochan:20220127212315j:image

f:id:chankotochan:20220127212312j:image

さて…

大事なおしらせが、ありましたよね。今日。

 

 

 

 

 

 

 

ジブリパーク」

2022年11月1日(火)に開園!

f:id:chankotochan:20220127203341j:image

 

f:id:chankotochan:20220127205117j:image

日時指定の事前予約制
入園料金は検討中
今回は5つのエリア中3つのエリア
 『どんどこ森エリア』
 『青春の丘エリア』
 『ジブリの大倉庫エリア』
残りは2つのエリアは翌年の秋を予定している
 『もののけの里エリア』
 『魔女の谷エリア』

 

 

 


f:id:chankotochan:20220127212448j:image

f:id:chankotochan:20220127212451j:image

わーわーわー!!

絶対行きたい!!と思って、ちゃんこにすぐ報告しました。絶対行こうね!!絶対!!

 

 

 

f:id:chankotochan:20220127210315j:image

PR動画を配信したAichiNow (愛知県公式観光ガイドのHP)も一時アクセスできない状況だったので、いかに日本全国のジブリファンが楽しみにしているかがわかりますね…!

スタジオジブリが初めて手掛けた観光動画「風になって、遊ぼう。」が公開されました! | 【公式】愛知県の観光サイトAichi Now

 

 

 

公開されたPR動画も素晴らしかった…

f:id:chankotochan:20220127205433j:image
f:id:chankotochan:20220127205438j:image
f:id:chankotochan:20220127205435j:image

女の子めっちゃ走ってましたね。

 

 

 

 

f:id:chankotochan:20220127205506j:image

待ってました!!!

 

 

 

 

f:id:chankotochan:20220127210113j:image

きっと全国民がいつかは行きたい(ですよね?)サツキとメイの家。。愛・地球博の時に話題になっていて行きたくてウズウズしていましたが、愛・地球博記念公園(モリコロパーク)に今もあるんですね!(2021年11月1日(月)から当面の間休業しているそうです。)というか、愛・地球博記念公園内にできるんですね、ジブリパーク!

 

 

f:id:chankotochan:20220127210138j:image

 

じゃらんさんの記事が神がかってわかりやすかったので貼らせていただきます!

2022年オープン「ジブリパーク」の新情報!『トトロ』や『千と千尋』の世界を再現【愛知】|じゃらんニュース

 

 

 

動画の締めはこんな感じで、、、
f:id:chankotochan:20220127210513j:image
f:id:chankotochan:20220127210511j:image
f:id:chankotochan:20220127210506j:image
f:id:chankotochan:20220127210504j:image

 

 

 

 

ふう……

 

 

 

 

これ、みんな…絶対行くやつじゃん!

ありがとうございます!!!

 

 

ちゃんは、『トトロ』と『魔女の宅急便』と『耳をすませば』が好きです。天沢聖司くん、本当にかっこよくて恋してました。子供の頃私たちが憧れた天沢聖司くんって、、、高橋一生さんなんですよね…なんか、グッとくる……雫!大好きだっ!!!!

 

f:id:chankotochan:20220127205000j:image

うわー…うわー!!!うわーーー!!!うわー!!『青春の丘エリア』にあるのかなぁ?うわーーー!!

 

 

ちゃんこ

  いつ行く!?

 

この間話してた、お父さんと入ってたお風呂見られるかな?あ、ちゃんこ家のキッチン出てたね!楽しみだね!!

f:id:chankotochan:20220127212533j:image