独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ドラッグストアで買えるボディクリームのはなし。

ちゃんです。

待ちに待った嬉しい土曜日。お薬アプリのキャサリン🐈‍⬛からの電話(オオサンショウウオ鍋と、猫からの電話。 - ジャーニズに入れますよ!ちゃんことちゃんのぷっくり日記)で起こされ、『まだ眠い………』なんて布団の中でモゾモゾしつつ、掃除と洗濯を済ませてとてもご機嫌な朝です。なぜならば……そう、今日は半年ほど毎週土曜日に通ってきた整形外科にも行かない(行った方が良いのですが、まぁいいのです。)、その他通院予定もなし……今日は…

 

ノープランオンザデー!

スーパーフリーサタデー!


f:id:chankotochan:20220129195858p:image

f:id:chankotochan:20220129195851p:image

 

 

 


朝ごはんプリングルズサワークリーム&オニオンでした。プリさんのパッケージが変わっただの、細くなって中身が少なくなっただの定期的にするどうでもいいプリングルズ談義をちゃんことしました。

f:id:chankotochan:20220129185025j:image
f:id:chankotochan:20220129185023j:image
f:id:chankotochan:20220129185028j:image
f:id:chankotochan:20220129185020j:image

見返すと本当にどうでもいい内容…笑。しかし楽しくて、なくてはならない大切な時間と会話!!

ちなみにちゃんこ学生時代毎日2本(2缶?)食べてたらしいですよ、すごいですよね。それ聞いた時、学生の立場でそこそこ値段が高いプリングルズを毎日2個も買うなんてよっぽど好きなんだなって思いました。きっと、プリングルズについてはいつかちゃんこからきちんと話があると思います。(?)

 

しかも、おやつに食べたカプリコは顔つき!!幸せな1日すぎるー!

f:id:chankotochan:20220129230441j:image

 

 

話は変わりますが、この間ちゃんこボディクリーム談義をしていたのですが、デパコス、ネット、バラエティショップ、ドラッグストアで買えるもの色々愛用しています!

今日はドラッグストアで買える、何十本もリピートしている商品を記録しておこうと思います!

 

 

ケアセラ APフェイス&ボディ乳液

f:id:chankotochan:20220129190530j:image

ケアセラ APフェイス&ボディ乳液 | ロート製薬: 商品情報サイト

絶対に1本は持っておかないと落ち着かないやつその1です。

肌機能を根本から見直し、皮膚科学研究から生まれた機能性ボディケア乳液。 肌のセラミドの働きを守り補うセラミドバリアケア。

効果は続けて使うことで出てくるそうで、ちゃんもよく手に取る信頼できるやつです。ケアセラはボディウォッシュもものすごく良くて、一時期溺愛して顔も体洗ってました…笑 大丈夫だったのかな?ケアセラ 泡の高保湿ボディウォッシュ | ロート製薬: 商品情報サイト

 

 

すやすやタイムローション

f:id:chankotochan:20220129185412j:image

ベビーローション| 赤ちゃんのスキンケア ジョンソン®ベビー

本当に大好きな香りなんです!絶対に1本は持っておかないと落ち着かないやつその2です。もう15年くらい好きです。おそらく何度もリニューアルを繰り返しているのですが、昔の香りはもう少しマイルドな感じだった記憶があります…そうそう、こんなパッケージで、パピーパウダーもありました!


f:id:chankotochan:20220129185950j:image

f:id:chankotochan:20220129185952j:image

 

 

ニュートロジー

f:id:chankotochan:20220129191521j:image
f:id:chankotochan:20220129191519j:image

ニュートロジーナ® ノルウェーフォーミュラ ~99%純グリセリン配合で乾燥肌を濃厚保湿 ~ | Neutrogena.jp

もうむり、乾燥しすぎて無理!!みたいな時の救世主的存在です。日頃からボディミルク、クリームの類を塗りたくっているので、最近はお世話になることがあまり無いのですが、もしガサガサになったら間違いなくこれを買います

 

 

ハトムギ化粧水

f:id:chankotochan:20220129193251j:image

ナチュリエ ハトムギ化粧水|ハトムギ化粧水・ハトムギ保湿ジェル|naturie(ナチュリエ)

安くて身体にバシャバシャ使える化粧水です!モチモチ肌の紗栄子ちゃんが身体に使っていて、私も紗栄子ちゃんになりたい…と…去年から使い始めたよ…。。

そういえば、数年前にちゃんこにお薦めしてもらった菊正水日本酒の化粧水が残念ながら顔に合わなくて、身体に使ってたのですがこれもものすごく良かった!今思い出した!!今度身体用としてまた買おう!!

f:id:chankotochan:20220129193554j:image

「菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml」 | 日本酒通販≪公式≫ 菊正宗 ネットショップ

 

 

その他、これから試したいやつ!Amazonで安くなってて買ってまだ使ってなかったダイアンボタニカル(ダイアンはパッケージが可愛いのでずーっと前につかったことがあるのですが、リピはしなかったのであまり期待はしていないのですがしばらく使ってなかったから進化しているかもと言う期待も込めて!)ひとつ前の記事でも触れましたがビオレuザボディぬれた肌に使うボディ乳液(購入しました!)良かったらレポします!


f:id:chankotochan:20220129191949p:image

f:id:chankotochan:20220129194128j:image

ハンド&ボディ プロテクトシリーズ|モイストダイアン ボタニカル [Moist Diane BOTANICAL] 公式サイト

ビオレu ザ ボディ ボディケア | 花王株式会社

 

ニベアも色々使って、何十本もリピしたホワイトニング系のボディミルクもあったのですが、最近は他社さんのものを愛用していて最近は全然買ってなかったのですが、リニューアルしたみたいですね!これもすごく良かったです!

f:id:chankotochan:20220129193026j:image

あと、さくらももこ先生のノベルティ目当てで数年前に買ったこのシリーズかな…リニューアル前のかもしれませんが、ものすごい良い香りでした!

f:id:chankotochan:20220129192107j:image

ニベア プレミアムボディミルクシリーズ - NIVEA

 

 

ずーっと前の記事で、日焼け止めについて触れたものがあったと思うのですが、そこでご紹介した『ビオレプライムボディ』シリーズが、高保湿、ものすごくいい香りで優秀で優秀で優秀で…心から…本当に大好きでした…。

日焼け止もボディミルクもオイルも本当に大好きだったんです…リピートしまくってたのはちゃんだけで人気なかったのかな……なんで…なんで終売しちゃったの……。。商品存続を支えきれなかった力不足のちゃん、、、それからは好きな商品があるとものすごくストックを持つように成長しましたとさ。

f:id:chankotochan:20220129200749j:image

f:id:chankotochan:20220129201129j:image

f:id:chankotochan:20220130222911j:image
f:id:chankotochan:20220130222914j:image

今でも大好きだよ…(しつこい)

 

chankotochan.hatenablog.com