独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ちゃんこウィーク。

ちゃんです。

ちゃんことたくさん会えた週があったので、ご報告します。

 

まずは、共通の知り合いのお祝い会がありました!テレビにも何度も?出てる、『魔法のスープ』ちゃんこ鍋の超有名店の予約が取れたので、そちらに行ってきましたー!

 

竹とんぼ
千代田区麹町4-3 Tビル1F

ちゃんこ鍋 竹とんぼ

f:id:chankotochan:20231119223229j:image

ちょっとわかりづらくて、ちゃんこちゃんも何度も店の絵を通り過ぎて、お迎えに来てもらいました笑

エビ&肉付きの1番人気のちゃんこコース(5,800円)にしました!

 

f:id:chankotochan:20231119222611j:image

すごくおいしかった。

 


f:id:chankotochan:20231119222628j:image

温かいお椀もすごくおいしかった。

 

ちゃんこにたどり着くまで、全部美味しかったです。串揚げも5本くらいあったのですが、写真を撮り損ねました!!

 


f:id:chankotochan:20231119222608j:image

『魔法のスープ』になる前のスープだそうです。この時点ですっごいおいしいんです。

無色に近い色、だったかな、作家さんがそんな表現をされたと、お店のとてつもなく感じの良い素敵なお嬢さんがお鍋を作りながら教えてくださいました。店主のお父様が、みんなに楽しんでもらえるちゃんこ鍋を研究して研究して編み出したものらしいです!

 


f:id:chankotochan:20231119222625j:image

美味しそうな鍋になってきてる。(この後の写真はありません笑)

ものすごく美味しくて、締めの麺もみんなペロリでした!また行きたいな。

 

 

 

 

また別の日、急遽会えた仕事帰りに、だいすきハーブスに行ってきました!

 

HARBS

HARBS(ハーブス)
f:id:chankotochan:20231119224433j:image

ハーブスではじめて食事をしてみました。

 

 

f:id:chankotochan:20231119222622j:image
f:id:chankotochan:20231119222632j:image

サラダandパスタおいしかったー!

 

 


f:id:chankotochan:20231119222615j:image

うちら、定番のフラッシュハーブティー

 


f:id:chankotochan:20231119222619j:image

毎度ありがとう、おいしいミルクレープ。とてもお腹がいっぱいになりました!

 

 

 

また別の日、2人とも日中眠い眠いと連呼していたのに、夜集いました。

 

THE CITY BAKERY シティベーカリー

THE CITY BAKERY(シティベーカリー)|ニューヨーク発のベーカリー、カフェ、レストランの公式サイト

f:id:chankotochan:20231119222032j:image

レモンジンジャーとコーヒー。

 


f:id:chankotochan:20231119222029j:image

黒コショウのポテト。

 

 


f:id:chankotochan:20231119222035j:image

最近ハマりまくってるラズベリーソースのサラダ。一気に食べて、眠すぎて割と早く解散しましたね?笑 眠かったけど、会いたかったんだもん!

 

 

 

ちゃんこがくれたお米。

f:id:chankotochan:20231119222716j:image

前も日記に書きましたが、ちゃんこは重いお土産を別れるギリギリまで持っててくれるんです。気の利いた彼氏ですよね、あ、地方から東京に出た娘に会いにきた父さんか?

 

 

 

ごはんの後に、ちゃんこが仕事をしなきゃならず、暇だったのでもらった菓子を食べていた時の写真。仕事するちゃんこのそばで、菓子食ってポケモン見てました。

f:id:chankotochan:20231119222734j:image

 

 

結構充実したちゃんこデイズを探してます。

 

 

では、本日はこの辺りで失礼させていただきます。