独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

象印シームレスせん(水筒)のプレゼント!

ちゃんこです。

ちゃんから誕生日プレゼントが届きました!!!

 

実は2か月前くらいから、新しい水筒が欲しいなって思っていたのですが、今は職場でちゃんからプレゼントしてもらったプリングルズの水筒をずっと使っていて、新しい水筒にするなら、水筒担当ちゃんにおねだりしようと決めていました。

ちなみに、ちゃんから貰ったプリングルズの水筒記事はこちら↓

chankotochan.hatenablog.com

 

先日、一緒にドーナツを食べた時に話そうと思っていたのに、つい忘れてしまい、ラインで誕生日プレゼントをおねだりするのもなぁ…と思っていたらなんと、ちゃんから聞いてきてくれたのです!!!

 

f:id:chankotochan:20221206103408j:image
f:id:chankotochan:20221206103411j:image
f:id:chankotochan:20221206103414j:image

 

 

 

 

 

 

そして届いたプレゼント!!

ででーん!!お言葉に甘えて、2本買ってもらった!

 

f:id:chankotochan:20221206083312j:image

 

 

メッセージも添えられていましたよ!


f:id:chankotochan:20221206083315j:image

 

すぐに報告のラインをしたら、プレゼントなのに一つしかラッピングされていないことが気になった様子。

二つ一緒に袋に入れて写真を撮れと指示がきました。

f:id:chankotochan:20221206103432j:image
f:id:chankotochan:20221206103435j:image

 

が…小さいほうの水筒サイズの袋だったので、丈足らずでした。無理やり入れてみたけど…。


f:id:chankotochan:20221206083317j:image

 

いやー、この水筒、めっちゃ可愛い!めっちゃ気に入りました!

シームレスせん|ステンレスボトル/ステンレスマグ/ステンレスクールボトル/ジャグ|商品情報|象印 (zojirushi.co.jp)
f:id:chankotochan:20221206083323j:image

 

職場用で720mlと、自宅用で360mlの2個!いえい!!!

ステンレスマグ SM-ZB36 VM(ライラックパープル) | 象印ダイレクト (zojirushi-direct.com)

ステンレスマグ SM-GA72 HL(アイスグレー) | 象印ダイレクト (zojirushi-direct.com)
f:id:chankotochan:20221206083326j:image

 

栓とパッキンが一緒になっていて、外れる心配がありません。

シンプルな構造です。


f:id:chankotochan:20221206083329j:image

 

コポコポコポコポ。

色もめっちゃかわいい!!

象印のロゴもめちゃかわですね。早速自宅でくつろぎながら、あつあつのお茶を飲んでみました。
f:id:chankotochan:20221206083332j:image

 

 

職場では、プリングルズの水筒が300mlサイズだったので、一日2,3回お湯を継ぎ足していたのですが、今度のは720mlなので、ちょうどいいサイズです!

 

ちゃん誕生日プレゼントありがとー!!!大事に使います!

 

 

ついでに週末買ったものを記録しておきます。

父にスポーツバッグを。デサントのやつ。入院する機会も増えてきたので、大きなカバンが欲しいというリクエストをもらい、とりあえずケユカで大きなカバンを買って送ったのですが、店舗で見てみたら、ぺらっぺらのただのエコバッグでした…。折りたたんで小さくなるのが売りのバッグだったから仕方ないのかも。

f:id:chankotochan:20221206104325j:image

f:id:chankotochan:20221206104332j:image

N撥水ポケッタブルボストン III | KEYUCA オンラインショップ

↑ボストンと書いてあるけど、エコバッグ的なそれでした…。

 

これじゃダメだと思い、あちこちお店をまわって決めました。


f:id:chankotochan:20221206083335j:image
f:id:chankotochan:20221206083338j:image

グリーンのは、ミリタリー感が増しますねと店員さんに言われたので、ブラック(ネイビーっぽいブラック)にしました。16,500円でした。

【直営店限定】2WAY ボストンバッグ 容量:約40L |【デサント公式通販】デサントストア-DESCENTE STORE-

 

あと、アクタスでなぜか帽子を買ってました。なぜ買ったのか…

帽子、一応試着したけど、小さい鏡しかなくて、全身が確認できなかった。

4千円くらい。自宅に帰って確認したら、似合ってはいなかったと思います。

いつかちゃんと散歩する時にかぶってみようと思います。

halo commodity Nap Cap Sage|【公式】ACTUS online|家具・インテリア・雑貨の通販 (actus-interior.com)


f:id:chankotochan:20221206083340j:image

 

 

なんだか急に寒くなりました。お財布の紐もしめるとあれほど誓ったのに、守れていません。そういう時期なんですかね。。。

 

金曜日はボーナス日です。ちゃんとドーナツを食べに行きたいです。