独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

おっさんのセクハラ

ちゃんこです。

 

昨日は仕事ですごく嫌な思いをしました。

 

仕事で出会った人で、携帯の番号を聞かれて断ることもできず教えてから、頻繁に電話がくるように。土日の夜でもかかってきて、30分~1時間延々と自分の話をされます。私は全く興味がないので、スピーカーにしたままやりすごしているのですが、たまに「そちらはどう思う?」などと質問をされることがあります。

一瞬、話を聞いていなかったので焦るのですが、「そうですよねー」と言って乗り切ります。

 

そんなおっさんが昨日急に職場に来ました。直前に職場に電話がかかってきたけど、全て無視してしまいました。(仕事放棄ですね…)

携帯にもかかってきていましたが、ここ最近はそのおっさんからの電話は全て無視しています。

 

おっさんが職場に来たと思うと、もう逃げられないと思いました。別にセクハラをされたとか、そういうことはないのですが、ただただそいつの性格が嫌で嫌でたまらないのです。死んでほしいと心から願ってきました。

結局、ちゃんこはその場から逃げてしまいました。

 

仕事を放棄してしまいました。(別におっさんを接待する仕事ではないですけどね)

もう本当に無理でした。このまま仕事を辞めてもいいと思いました。

 

考えてみれば、これまでの人生、数々のセクハラにあい、嫌な思いをしてきました。そのたびに、別にセクハラをされても減るものでもないし、と深く考えないようにしていたと思います。

 

おっさんって、なんですぐ勘違いするんだろう。勘違いさせた女の方が悪いという方もいると思います。どっちもどっちなんですかね。

おっさん、ただただ気持ち悪いです。本当に一日も早くいなくなってほしいです。

 

色々書こうと思ったけど、書きだすのも嫌になるくらい、今まで嫌なおっさんにたくさん会いました。たいていそういうやつは既婚者です。クズだと思います。

 

今日は家の掃除をして、久しぶりに仕事から離れて自分の好きなことをしようと思います。

 

チャニキから藤の花と野良猫の写真が送られてきました。春ですね。藤の花、大好きです。

f:id:chankotochan:20230419095928j:image

 

野良猫さんたちはいつも一緒にいるようです。

可愛いですね。
f:id:chankotochan:20230419095925j:image

 

 

昨日はすごく嫌な一日だったけど、トイレに逃げ込んですぐにちゃんにラインで報告して、ちゃんも心配してくれて優しいなと思いました。こういう時に話を聞いてくれる友達がいてよかったです。

 

仕事は嫌だけど、自分の居場所があることはありがたいことです。もう少し頑張ってみようと思います。まずはGWまで頑張ろう。(1週間だけど笑)