独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

週末の自炊報告

ちゃんこです。

 

忙しいのにまたスーパーで野菜を買ってしまいました。夏野菜を見るとつい欲しくなる…。

 

 

今回は、ナス、ピーマン、オクラ、茗荷、大葉で煮びたしを作りましたよ。

 

まずは野菜をカットして、だしで煮ます。

f:id:chankotochan:20230614225109j:image

 

茗荷は最後に乗っけます。ここで砂糖、みりん、しょうゆをIN!!
f:id:chankotochan:20230614225251j:image

 

生姜とか入れてもいいのかもです。

あっという間に完成!!


f:id:chankotochan:20230614225245j:image

 

 

さて、ちゃんが先日美味しそうなミスドのドーナツ情報をあげてましたが、触発されました。

 

気軽に行けるところにミスドがないので、近場のセブンでドーナツを買いました!

 

じゃーん!


f:id:chankotochan:20230614225105j:image

 

どっちも安定のおいしさでした!

でもセブンの抹茶のドーナツの方が美味しいかも!

 

 

仕事が忙しすぎて辛すぎて死んでしまいたいと思うことも増えましたが、多分死にたいとか口にしたり、こういうところに書いていられる間は死なないなって自分で思います。笑 ただかまって欲しいだけですね。笑

本当に死にたい時って、多分周りに何も言う気力もなくて、そのままふらっと突然いくんだろうなと思いました。

 

死ぬ前にたこ焼き食べたいな。ハーブスのミルクレープ食べたいな。

仕事が忙しいことを理由に、寝る前にポテチを食べたりして、朝体重をはかると毎日少しずつ増えていますが、今は仕方ないんだと自分に言い聞かせています。

 

仕事が落ち着いたら、ダイエット頑張ります!