独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ルミネ10%OFFと木更津アウトレット!

ちゃんこです。

夜になると咳が止まらなくなり、毛細血管が切れたっぽくて、生まれて初めて目が血まみれ状態に。痛くはないけど、鏡で見ると気持ち悪い顔になっています。

 

さて、ルミネ10%OFFがやってきました!

インスタでmaimai.007さんが絶賛されていて狙っていたエレガンスの眉マスカラをゲットしました!

フロッキー アイブロウ マスカラ|アイ|商品情報|Elégance - エレガンス (elegance-cosmetics.com)

 

 

f:id:chankotochan:20230917134540j:image
インスタで絶賛されていた色は茶色っぽかったので、黒髪の自分には合わないかなと思ってグレーの自然な色から初めてみることにしました。

つけている感じはあまりしないけど、割と自然でいいかなと思います!3,850円です。

 

f:id:chankotochan:20230917133638j:image

 

イグニスのサニーサワーのジェルクレンジングはちゃんにサンプルを貰って知ってから4,5本目のリピート商品です。

エストの洗顔もルミネ10%OFF期間に必ず購入!

まつ毛の育毛剤は6000円くらいしますが、2本目。色素沈着もしないし、程よくまつ毛も生えてくれて、手放せなくなりました。


f:id:chankotochan:20230917133642j:image

 

ルミネでは洋服は見ないことにしました!(見ると買うから!)

 

さて、続いては三井アウトレットパーク木更津!友達が車を出してくれたので行ってきました!

三井アウトレットパーク 木更津 (mitsui-shopping-park.com)

 

行きの車で、せっかく千葉に行くからポケストップまわさなきゃという話をしつつ、誰かポケモンしてる人がいるか聞いてみたら、メンバー5人中ポケモンをやっていたのはちゃんこ一人。

でも、木更津アウトレットに詳しい友達が「ポケモンの店あるよ!」と教えてくれまして、テンションが爆上げになった次第です。

 

到着!


f:id:chankotochan:20230917135344j:image

 

ポケモンセンターよりは狭いし、商品も少ないけど、ちょっと古くなった商品も在庫一掃といった感じで置いてある感じです。

カビゴンのくたくたたったシリーズのぬいぐるみもありました。

 

ホゲちゃんの靴下可愛いですね。

f:id:chankotochan:20230917133626j:image

 

 

ホゲちゃんのぬいぐるみは小さくなると顔がいまいちなのです…。

中くらいのサイズが一番かわいいかも。
f:id:chankotochan:20230917133613j:image

 

等身大ホゲータ!オンラインでは税込み5500円。こちらでは税込み5445円。ほんの少し安い。

ぬいぐるみ 等身大ホゲータ : ポケモンセンターオンライン (pokemoncenter-online.com)
f:id:chankotochan:20230917133607j:image

 

 

カビゴンもほんの少し安いと思います。


f:id:chankotochan:20230917133620j:image

 

 

ということで、ポケモンストアでは何も購入しませんでした。等身大は買うならオンラインだしね。

 

さて、アウトレットパークの中にあるベンツのお店に赤坂青野のどら焼きがありました。ベンツ好きの方へのプレゼントにもってこいですね!

東京の老舗和菓子店なら創業120年の赤坂青野|ジョブスが愛好した和菓子 (akasaka-aono.com)
f:id:chankotochan:20230917133601j:image

 

 

さて、アウトレットのロンシャンで爆買い予定だったちゃんこですが、お店に行ってみるとルプリアージュがほぼほぼない…。

しかも置いてあるのは黄色とか緑とか、自分の好きな色はないし、Mサイズなんて黄色っぽい色と、下の写真のパリバージョン?のと1個ずつしかなかった。文字入れなくていいのに…。

 

店員さんによると、コロナがあけて旅行する人が増えたので品不足だとのこと。そうなのか…。

 

f:id:chankotochan:20230917133732j:image

 

ロンシャンで何も買えなかったのでもやついてしまったちゃんこ

 

フルラを覗いてみることに。

すると…40歳の誕生日に自分で買ったワンハンドルのバッグがアウトレットにー------!!!!ショック―――!!!!!
f:id:chankotochan:20230917133635j:image

 

定価82,500円の40%OFFで販売されています。
f:id:chankotochan:20230917133604j:image

 

ちゃんこが去年買った時には税込み74,800円だったので、値段があがってますね。去年のブログから↓

f:id:chankotochan:20230917142909j:image


ブルージェイの色が大好きなのですが、ワンハンドルは使いにくくてあまり使う機会がありませんでした。

ということで、今回は同じ色のトートバッグMサイズを購入。

↓ブルージェイの色はないけど、他の色はこちらから。

トートバッグ M Nero Furla 1927 | Furla JP

 

定価は74,800円だったけど、40%OFFで44,880円でした。(右は去年買ったワンハンドル)
f:id:chankotochan:20230917133616j:image
f:id:chankotochan:20230917133629j:image

 

今回も買って満足してあまり使う機会がないかもしれないけど、いつか使う日がくると思います!!

 

 

そして、アクタスのアウトレットでは、先日購入したディフューザーを発見。2割引きで購入できました!7,656円!(定価は9,570円)

CULTI ARAMARA 250ml ディフューザー / STILE|【公式】ACTUS online|家具・インテリア・雑貨の通販 (actus-interior.com)
f:id:chankotochan:20230917133645j:image

 

 

買い物をすると嫌なことを少し忘れられます。現実逃避。。。

 

最後に、三井アウトレットパーク木更津のマップを貼っておきます。

230906_MOP木更津_日本語版フロアガイド_0901_ol (mitsui-shopping-park.com)

f:id:chankotochan:20230917142921j:image

高速バスはこちら↓

全路線PDF_202303_日本語_0224 (mitsui-shopping-park.com)

 

f:id:chankotochan:20230917142927j:image

 

都内からもバスで1時間以内くらいで行けるのでおすすめです。男子と一緒に行ったのでゆっくり店舗を見れなかったけど、全部見て回るとかなり時間がかかるので、一日遊べる感じです。(南町田より広い!)

さて、仕事頑張ります!