独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

iPhone15まだー??

ちゃんです。

『人生に疲れた、あぁ、やってらんねーつかれた』などと嫌な感じの単語を口走っていましたら、同僚がエネルギーゼリー的なものをくれました。味が濃くておいしいです!

f:id:chankotochan:20230824090403j:image

 

 

夏は日焼け止めをベタベタにつけるので、アップルウォッチのバンドが汚れがちです。


f:id:chankotochan:20230825100208p:image

f:id:chankotochan:20230825100158p:image

 

 

毎日アルコールティッシュで拭いても、日焼け止めが取れなかったりするので、この夏を持って今のバンドはさよならしようと新しいものを買っておきました!!

f:id:chankotochan:20230825095610j:image

 

 

収納ボックスに仲間入り!
f:id:chankotochan:20230825095615j:image

 

 

最近ポケモンGOをやっていることもあるかもしれませんが、スマホの電池の減りが速いし、端末がものすごく熱を持って充電ができなかったりします。。。

 

もう2年は使っているので、そろそろ出ると言われているiPhone15が欲しいなと、報道発表を今か今かと待ち望んでいます。

 

、、、と予約投稿をしている間に2023/9/12に発表イベント開催と、昨日報道がありましたね!やった!火曜日か!

 

 

日々、15の最新情報をまとめてくれている神様的な方々の情報サイトをみてわくわくしているのですが、引用させていただいて、気になるところをピックアップしておこうとおもいます!

 

 

iphone-mania.jp

iPhone14シリーズから引き続き4モデル展開になると予想されており、iPhone15、iPhone15 Plusは引き続きLightning端子を採用するものの、iPhone15 Pro、iPhone15 Pro MaxはUSB-C端子になる可能性があります。

➡やっときそうですね、充電タイプC!

今は12Proなのですが、次もProにしようかな…でも高いな、と悩んでいたのですが、スタンダードiPhoneがライトニングなのであれば、Proを買わない理由はないですね。

 

 発表日(イベント開催日)、予約開始日、発売日について、2023年2月時点では予想段階ですが、9月12日(火)、または9月5日(火)~6日(水)にイベントが開催されるのではと予想されています。

わかりました、ドキドキしながら待つとしましょう。

 

画面15&Proは6.1インチPlus&ProMaxは6.7インチの予想とのこと。

 

が…iPhone15の方がかわいいっぽいんですよねー!ピンクのiPhoneほしいなぁ…!

 

 

 

ピンクのiPhoneはうらやましいけど、やっぱりProがいいなぁ…。ケースでなんとでもなるので、色は諦めます。

 

 

15&Plus:ブラック、ホワイト、パープル、レッド、ライトブルー、ピンク、シアン(ライトグリーン)、イエロー

iPhone15の本体カラー候補は6種類〜ピンク/グリーン/ブルーやオレンジも!? - iPhone Mania



Pro&Max:ブラック、シルバー、ホワイト、ダークレッド、ブルー

iPhone15 Proにゴールドとダークレッドは無い〜ブルーを含む3色と予想を修正 - iPhone Mania

 

 

ライトニングの急速充電ケーブルが切れてしまって、購入したくでうずうずしているのですが、家に沢山ライトニングのケーブルはあるし、15に買い換えたらいらなくなるし(Air podsとかでつかえるけど…)、と思い買うのを我慢しています。

 

電池の持ちも悪いから、早く買い換えたい!!けど発売してからすぐに買えるのかな??昔は全然変えなかったし、初期ロットは不具合も多くてなんだかなって感じでしたよね。最近ってどうなんだろう…?

とにかく、9月の発売を楽しみに今頑張って生きているので、apple社さん、早くイベント開いてー!!!楽しみにしてますね!