独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

”ちゃん”と遊んだのに写真が1枚しかない

ちゃんこです。

 

先日、ちゃんとモーニングをして、虫取り(ポケモン)をして遊びました。

 

三重県のアンテナショップで美味しそうなものを見つけたので購入しました。

三重が好きになる。 もっと好きになる。| 三重テラス (mie-terrace.jp)

 

f:id:chankotochan:20231002083942j:image

ハニージンジャエールです。炭酸で割ればジンジャーエールになるのですが、お湯で割って飲もうと思います。

 

日本橋周辺で虫取りをしたのですが、シャドウファイヤーがどうしてもゲットしたくて、レイドで登場するたびに移動してゲットしました。

f:id:chankotochan:20231002102927j:image

 

5回くらい参加して、3匹しかゲットできず。そのうち2匹はレイドでゲットしたのに星1つの雑魚でした…。シャドウファイヤーは大人気で、レイドが始まるとすぐに人が集まっていましたし、気が付くと周りでピコピコしているおじさんや小学生もいました。

 

あのあたりは人もそんなに多くないし、歩道も広いし、お店は充実しているし、またあのあたりで遊びたいです。

 

あー楽しかった!

 

 

さて、最近買ったお気に入りのお菓子を紹介します。

ブルボンの「シナメル」。シナモンとキャラメルのビスケットと書いてあったので即買いしました。シナモンのお菓子、大好きです。コーヒーに合うビスケットでした!

シナメル | 商品情報 | ブルボン (bourbon.co.jp)
f:id:chankotochan:20231002083948j:image

 

 

続きまして、インスタで10万人が保存したというおにぎりレシピから。

 

白米だけで作りたかったけど、美人玄米も入れました。

ご飯に、

ネギ・白ごま・韓国海苔・塩・かつおぶし・ごま油を入れて混ぜるだけ。中に梅干し入れれば良かったな。冷凍して、職場にもっていく予定です。

 

f:id:chankotochan:20231002083945j:image

 

 

 

最後になりますが(話が最初に戻りますが)、ちゃんがご馳走してくれたモーニング。

めっちゃ美味しかったです。毎朝こんなご飯食べたい…。またここでちゃんとモーニングしたいです。

ちなみに、この日は、朝この写真を撮ってから、他に何にも写真撮ってなかった…。それにしても、ちゃんと頻繁に会っています。付き合っているのか?と思うくらいです。これくらい自然にいられる人が彼氏だといいんですけどね。食べたいものとか、行きたい場所とか、ポケモンとか、気の合う男の人はなかなかいないものですね。


f:id:chankotochan:20231002083938j:image

 

 

では、今週もがんばろう!