独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

アニポケの回です

ちゃんこです。

 

一昨日はアニポケの放送がなく、、、次は10月13日までないんです…ショックすぎる。

DVD出たら買いたいな…と思うくらい何回も繰り返し見ているちゃんこおばさんです。

ポケットモンスター テレビ東京アニメ公式 (tv-tokyo.co.jp)

さて、前回のアニポケは「もえあがるガラルファイヤー」。

 

前々回、ガラルファイヤーの攻撃にやられて負傷してしまったホゲちゃんたち。病院ですっかり元気になって戻ってきました!

 

f:id:chankotochan:20230930234520j:image

 

ロイに飛びつくホゲちゃん、可愛い。f:id:chankotochan:20231001001058j:image

 

 

ちなみに、リザードンも負傷しています。笑 ガッツポーズしてみたけど、右肩が負傷している様子。


f:id:chankotochan:20231001001152j:image

 

 

何か食べてますね。


f:id:chankotochan:20230930231617j:image

 

もぐもぐ。ガラルファイヤーに勝つためにはどうしたらいいか…

f:id:chankotochan:20231001001325j:image

 

ホゲータが、ファイヤーに負けないくらいの火炎放射を出せば!と言ってみたけど、威力が…いま・・いち・・・
f:id:chankotochan:20230930231645j:image

 

カブさんが「バトルに勝つだけがトレーナーの道とは限らない」と言っていたそうで、倒さなくても落ち着かせればいいのではということに。

 

一方、ホゲちゃんはカイデンに果物を取られます。


f:id:chankotochan:20230930231634j:image

 

これは僕の!!といった表情でカイデンから取り返します。


f:id:chankotochan:20230930234512j:image

 

頭に乗ってきた!

f:id:chankotochan:20231001001402j:image

 

つつこうとしてる!


f:id:chankotochan:20231001001422j:image

 

こんな時にケンカするな!とロイに怒られます。

 

f:id:chankotochan:20231001001616j:image



f:id:chankotochan:20231001001541j:image

でも止まりません。取っ組み合いになった!


f:id:chankotochan:20230930231631j:image

 

ニャオハの前に果物が飛んで行ってしまった。ホゲちゃんジャンプ!
f:id:chankotochan:20231001001721j:image

 

ニャオハ、あきれた表情でちょっと怒ってます。
f:id:chankotochan:20230930231658j:image

 

手でホゲちゃんをポンポンと叩きます。


f:id:chankotochan:20231001001801j:image


f:id:chankotochan:20230930234545j:image

 

 

すると、ニャオハのアロマ効果が…


f:id:chankotochan:20231001001718j:image

 

リラックスモードに


f:id:chankotochan:20230930234504j:image

 

カイデンもすっかり落ち着きました。


f:id:chankotochan:20231001001744j:image

 

 

ということで、ニャオハの木の葉を使ってガラルファイヤーを落ち着かせる作戦に。

 

フリードから、ガラルファイヤーのあのやばい攻撃が着たら迷わず逃げろと言われました。急にガラルファイヤーを思い出して、おびえだしたホゲちゃん。

可愛い・・・


f:id:chankotochan:20231001001754j:image


f:id:chankotochan:20230930234452j:image 

ううう、かわいすぎる!


f:id:chankotochan:20230930231621j:image

 

でも、ロイが、気持ちで負けるな!気合いだホゲータ!と喝を入れます!
f:id:chankotochan:20230930231704j:image

 

するとこの表情です!ホゲータの歌を歌い始めました。


f:id:chankotochan:20230930234500j:image

 

元気。
f:id:chankotochan:20231001001748j:image

 

 

と、思ったけど、ガラルファイヤーが出てきました!!


f:id:chankotochan:20230930234548j:image

 

 

リザードンと一緒に火炎放射しろと言われます!


f:id:chankotochan:20230930234516j:image

 

よし!


f:id:chankotochan:20230930234552j:image

 

火炎放射!!!!


f:id:chankotochan:20230930234541j:image 

 

 

ホゲちゃんの火炎放射はやっぱり小さい…
f:id:chankotochan:20231001001734j:image


ニャオハのアロマ付き木の葉を飛ばしてみたけど、パワーが足りなくて届かなかった…


f:id:chankotochan:20230930234448j:image

 

ニャオハをリザードンに乗せて、できるだけ近づいてから木の葉を送ることにした!


f:id:chankotochan:20230930231654j:image

 

 

リザードンに乗るニャオハ!


f:id:chankotochan:20231001001715j:image

 

 

ホゲちゃんも乗ろうとしたけど間に合わなかった・・・

f:id:chankotochan:20230930231711j:image

 

 

行ってしまった・・・


f:id:chankotochan:20230930234456j:image

 

 

でも、地上から火炎放射で援護します。
f:id:chankotochan:20230930231641j:image


f:id:chankotochan:20231001001724j:image

 

近くからニャオハの木の葉攻撃に成功!でもガラルファイヤーに吹き替えされてしまった。


f:id:chankotochan:20231001001811j:image


f:id:chankotochan:20231001001804j:image

 

 

ガラルファイヤーがあの攻撃をしてくる!!!逃げて!!!!

(ロイ、ホゲちゃん、抱っこしてあげてーーーー)
f:id:chankotochan:20230930234555j:image

 

 

ホゲちゃんがこけてしまった!!!ピンチ!!!


f:id:chankotochan:20230930231648j:image


f:id:chankotochan:20231001001731j:image

 

でも、キャップが守ってくれました。さすがキャップです。

 

リコのペンダントが光りだし、リコのいにしえのボールからオリーバが出てきました。


f:id:chankotochan:20231001001758j:image

 

どうやって戦えばいいかわからなくなったロイとホゲータ…。




f:id:chankotochan:20231001001751j:image

 

するとオリーバの力で、ニャオハの力を引き出して、ホゲちゃんが急に元気になった!!!


f:id:chankotochan:20231001001807j:image

 

ほっげ、ほっげとジャンプし始めました。


f:id:chankotochan:20230930234532j:image


f:id:chankotochan:20230930231708j:image

 

ここでニャオハのアロマ付き木の葉!!!

ホゲちゃんはすっかり癒されて鼻の穴を大きくしています。


f:id:chankotochan:20230930231651j:image

 

 

ホゲちゃんもサポートするよ!とロイに声をかけられます。


f:id:chankotochan:20230930234537j:image

 

もちろん「ホッゲ」と手をあげます。


f:id:chankotochan:20230930234528j:image

 

ニャオハの木の葉を無駄にしないように、カイデンの翼で落ちた葉っぱに風を起こすことに。


f:id:chankotochan:20230930231637j:image

 

ホゲちゃんの頭の上で頑張るカイデン。
f:id:chankotochan:20230930234524j:image

 

 

リザードンも風を送り、木の葉が広がって癒されています。

いいにおいだ~と言ってます。
f:id:chankotochan:20231001001737j:image

 

ホゲちゃん、かわいい。


f:id:chankotochan:20230930231701j:image

 

ガラルファイヤーは落ち着いて、自分からモンスターボールの中に入っていきました。

ホゲータとカイデンもかっこよかったぞ!と褒められています。
f:id:chankotochan:20230930234508j:image

 

 

はぁ…ホゲータ、可愛いな…。

実際にいたらいいのに。一緒に暮らしたすぎる!!!なんてかわいいやつなんだ。

餌いっぱいあげるし!

 

ということで、今日も頭のおかしいポケモンおばさんちゃんこでした。

おやすみなさい。