独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

一人暮らしなのに。

ちゃんこです。

誕生日プレゼント紹介第3弾!

 

クール便で冷凍うどんが届きましたよ!大好きなどんどんのうどんです。

 

https://s-dondon.shop-pro.jp/

誕生日に冷凍うどん、なかなか珍しいけど、うれしいです。ただ…クール便の受け取りがきつい💦平日はまず無理ですし、土曜日に営業所に取りに行ってきました。自宅まで大きくて重い段ボールを抱えて、辛かった。

 

のしがついてました。笑

f:id:chankotochan:20231224002452j:image


じゃじゃん。

麺、肉、スープ、天かす、ネギ、わかめふりかけが入ってます。


f:id:chankotochan:20231224002449j:image

 

スープやお肉は事前に冷蔵庫などで解凍しておきます。
f:id:chankotochan:20231224002456j:image

 

ちなみに前回購入した時は、茹で時間が割と長くてめんどくさかった記憶があるのですが、今回作り方を見てみると茹で時間が5分になってました。

 

よく見ると、生麺と、茹で麺の違いでした!

 

今回いただいたのは簡単ですが食べられる茹で麺でした。

f:id:chankotochan:20231224003333j:image

あたため5分でどんどんのうどんがお楽しみいただける『 冷凍肉うどん「明 akari」ゆで麺タイプ 』をご堪能ください。

こちらは麺は直前まで冷凍庫に入れておくようです。

 

 

前回頼んだのはこちらの生麺でした。

茹で時間が長く、麺も事前に解凍しておく必要がありますが、めちゃくちゃおいしい。

f:id:chankotochan:20231224003338j:image

なま麺の茹で時間は約15分。手間ひまかかりますが、茹でたての麺の味は格別です。

 

今日お昼に早速いただいてみます。

 

とりあえず冷凍庫に全部入らなくて…茹で麺は直前まで冷凍庫と書いてありますが無視!冷蔵庫に入れてます。

冷凍庫に入っていたふるさと納税の鮭は、スペースも関係もあり、少し捨てることにしました。

こんな時って色々重なるんですよね…

 

パプリカとレンコンをいただきまして、、

なんとか調理せねば…。

 

ラタトゥイユを作りました。レンコンを入れたらシャキシャキ食感が味わえてすごくよかった!
f:id:chankotochan:20231224002441j:image

 

冷凍庫にしまっていたシジミをすべて味噌汁にしました。
f:id:chankotochan:20231224002459j:image

 

冷凍庫にしまってた里芋も調理。里芋、レンコン、鶏肉の煮物です。適当に味付けしたけど、めっちゃ美味しくできたので、実家に帰った時にも作ろうと思います。


f:id:chankotochan:20231224002445j:image

 

 

そんなこんなで冷蔵庫と冷凍庫がパンパンです…

 

辛いと思っていたら、佐川急便から荷物のお届けメールが…

なんと、自分で先月注文した干し芋でした。。

f:id:chankotochan:20231224102806j:image

 

も、もう、スペースない、、何かを捨てねば。

 

一人暮らしってこういう時しんどいですね。

さて、今日は年賀状頑張ります!

では!