独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

書くことがなさすぎて。

ちゃんこです。

 

年明け以降のエピソードがなさすぎて、既にブログで報告することがない状況です。

 

先日、明治記念館でお茶してきました。

東京元赤坂 明治神宮の結婚式場 明治記念館 (meijikinenkan.gr.jp)

ラウンジ「kinkei」|東京元赤坂 明治神宮の結婚式場 明治記念館 (meijikinenkan.gr.jp)

 

久しぶりに食べたイチゴのケーキ、美味しかったです。

ケーキ食べたいな。本当に美味しかったです。


f:id:chankotochan:20240110140216j:image

 

でも、今まで食べたケーキの中で一番美味しかったのは、小6の時に友人の家でクリスマスパーティーをした時に、友達のお母さんが手作りで作ってくれたケーキです。手作り独特の味が好きです。

 

その味が忘れられなくて、8年前に友人の家で再現してみたのがこちらです↓

f:id:chankotochan:20240111090637j:image

 

でも確か、スポンジを焼くのに失敗して、結局スーパーでスポンジを買ってきた気がします。

手作りの味、美味しかったので、また作ってみたいです。

 

昨日は久しぶりに早く帰宅したので、自炊しました。とりあえず照り焼き。

 

f:id:chankotochan:20240111090641j:imageあと、愛知のへきなん人参をいただいたのでキャロットラペ。これで人参1本分です。

味付けはラカント、オリーブオイル、ブラックペッパー、お酢のみです。 


f:id:chankotochan:20240111090644j:image


  

 

時間のある時はできるだけ自炊をしたいけど、考えてみたらレパートリーが少ないことに気が付きました…。ヘルシーメニューがさっと作れるように、日頃からあれこれチェックしておこうと思います。

 

さて、では本日最後に実家の写真を。

何やら動物の足跡。

 

 

f:id:chankotochan:20240110140301j:image


雨上がりだったので、くっきり足跡が残っています。

f:id:chankotochan:20240110140304j:image

 

 

多分、ハクビシンだと思われます。


f:id:chankotochan:20240110140307j:image

 

 

帰省した際、山に入って、熊が出てきたらどうしようと思いました。全国あちこちで熊が出てきて問題になってますしね。実際目の前に出てきたら、殺されるんだろうな。多分、何もできないだろうな。

こわいですね。

 

では、今週もあと1日、頑張ろう。