独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

理想の生活。

ちゃんです。

マンションのイラスト(建物)

突然ですが、阿佐ヶ谷姉妹みたいにちゃんこの隣の部屋に住みたいちゃんです。

f:id:chankotochan:20240111102627j:image

 

隣に住んでも、おそらく別にずっと一緒にいる訳ではないと思います。我々、一緒にいてもあまり会話はないので。LINEでは1日中話してますけどね。

 

ペット可マンションのイラスト

作りすぎたごはんを勝手に押し付けたり、すっぴんでコーヒーやおかしを物乞いに行ったり、「今近くでレイドやってるからちょっと散歩しようぜ」とかいって5分、10分外をうろついて終わったら速攻「じゃ!」って別れたり、そんな自由な暮らしがちゃんことだったらできるのでは?とおもったからです。

 

 

まぁきっとそれなりにお互い無理のない範囲で気づかっているから成り立つ関係なのでしょうね。阿佐ヶ谷姉妹ってすごく仲良しで、二人とも性格がものすごく良いんだろうなと見ていて思います。

そんな仲良しの阿佐ヶ谷姉妹はもともと同じ家に住んでいたようなのですが、引越を検討し始め、二部屋ある大きめの部屋もよかったけど、たまたま空きが出た隣通しのアパートに住んでいるようです。

阿佐ヶ谷姉妹のモーニングルーティン動画がかつて日テレ公式YouTubeに後悔されていたのですが、今は非公開になってしまったようです‥。

 

 

が、

 

 

世の中には、すごい方がいますね。

動画を探しまくって再現してくださった方がいました!pinoさんありがとうございます!めちゃめちゃほのぼのするので、是非見ていただきたいです。

 

f:id:chankotochan:20240120101951j:image

 

なんか、リンクを貼ると存在しないページとなってしまうのですが、、、

🌈pino🌈 (@yokushirapino)

という方のX(Twitter)ポストがあるので、ぜひ見ていただきたい、、、!

 

 

PART1

 

 

PART2

 

 

PART3

 

 

PART4

 

 

PART5

 

 

ちゃんも一度実家を出たものの出戻ってしまい、生ぬるい生活を送っているので、ちょっと考えないといけないなとは思っています…。でも実家から職場に行くのも、どこに行くのも便利な場所ではあるんですよね…家賃も光熱費も物価も高いし…。毎月100万くらい誰かくれないですかね。

 

ちゃんこはいい所に住んでいるので、まずは、ちゃんこに生活ランクを落としてもらう所から説得ですね。

オートロックのドアのイラスト

 

あと、住んでいる場所も結構遠いので、じゃんけんで決めるしかないですね、これは。

中々検討事項が多くて困ります。

 

そんな妄想ばかりしていますよ、毎日楽しいです。