独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

また浅草に行った。iphoneお迎えグッズ買いました。

ちゃんこです。

 

先日、ちゃんに誘われてまた浅草に行ってきました。

予定もしてなかったのに、19時頃に突然誘われまして。

 

でも突然決めてふらっと集まる。これが気兼ねなくできるのがいいですよね。

浅草でポケ活してきましたよ。本当に短時間だったけど、めっちゃ楽しかった。リフレッシュできました。

 

f:id:chankotochan:20231202173426j:image





からの…またまた浅草に行ってきました。久しぶりのちゃんとの朝活です。

 

浅草に6時頃集合したのですが、朝起きれるかどうか二人とも不安で…。寝る前に、朝起きたらお互いに「起きた」ってラインしあおうって約束していたのに、案の定、ちゃんは決めてた時間にラインがなく、電話して起こしました。

 

いや、そもそも寝る前に、なんとなく起こしてと頼まれていました。自分で起きる気ないのかよ!!!

 

4時半に電話したら「むにゃ」と言ってました。

 

朝の浅草です。6時過ぎ↓


f:id:chankotochan:20231202173429j:image



ポケ活して、これは多分9時頃かも。スカイツリー、あまり近くで見ることがなかったけど、綺麗でした。


f:id:chankotochan:20231202173355j:image



10時頃かな。だいぶ日がのぼっていてあったかくなってきました。


f:id:chankotochan:20231202173422j:image

 

ポケモン友達をレイドに呼んだりして、浅草限定のポケモンをゲットして、なかなか充実したポケ活でした。

 

 

話は変わりますが、ちゃんさんがアイフォンを変えたのを知り、自分もなんとなく機種編のやり方や値段を検索していたら、そのまま注文してしまいました。

 

今って、スマホの機種変やデータ移行がすごく簡単になりましたね。

お店に行かずにネットで注文することで手数料が割り引かれます。

アイフォンなら、アップルで購入するのが一番安いのですが、料金プランのこととか、手続きのこととか、いまいちわからないし、調べるのもめんどくさいので結局AUで買いました。

 

詳しい彼氏とかがいればいいんですけどね…。

 

そして、アイフォンをお迎えするにあたり、充電器など周辺機器を揃えることにしまして、色々詳しいちゃんさんに着いてきてもらいました。

 

ヨドバシカメラで色々必要なものを揃えたら、わかってはいたけどお会計が4万円近く…なんだか全てのものが高額だったんですよ…うううううう。

 

 

では、購入したものを記録していきます。

アンカーさんたち。


 
f:id:chankotochan:20231202173418j:image

職場用と自宅用などいくつか買いました。ライチュウモデル、15,000円くらいするけど、欲しくてつい…買ってしまった。

Anker USB急速充電器 120W ライチュウモデル | 選ぼう、充電のパートナー – Anker Japan 公式サイト

f:id:chankotochan:20231202184744j:image
f:id:chankotochan:20231202184740j:image
f:id:chankotochan:20231202184747j:imagef:id:chankotochan:20231202184740j:image

 

何を買ったらいいのか全くわからない保護ガラス。ちゃんさんが色々アドバイスしてくれて助かりました。自分じゃ全くわからなくて絶望してた。
f:id:chankotochan:20231202173344j:image

 

 

スマホケースたち。

普段は手帳型を使いますが、ちゃんさんと遊びに行くときはポケモンをすることが多いので、首からぶらさげるためにゲンガーのケースも購入。可愛い。
f:id:chankotochan:20231202173348j:image

 

 

とにかく2mのケーブルにしか興味がないちゃんこ

ひたすら2mの頑丈なものを探し、とりあえずこちらをチョイスしました。
f:id:chankotochan:20231202173405j:image

 

 

ポケモンをしていると、すぐに充電がなくなって不安だったのですが、新しいアイフォンにすればしばらくはこの問題も解消かな。

ポケ活するときは、ライチュウの高速充電器を持ち歩こうと思います。可愛い!


f:id:chankotochan:20231202173415j:image

 

朝早かったので、お昼に解散しましたが、とても充実した一日になりました。

あー楽しかった!

では!