独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

体重が落ちないのですが。

ちゃんこです。

 

運動はしていますよ。でも体重が落ちませんね。

間食結構してるからだろうなって思います。夜のプリングルズとか幸せすぎて…つい。

 

そんな中、ヘルシーそうなお豆腐レシピをインスタで見つけたので作ってみました。

 

材料は、豆腐(絹)、枝豆、チーズ、塩っぺ、片栗粉。

 

f:id:chankotochan:20240605084728j:image

 

 

ベビーチーズを使うよう書いてあったので、久しぶりに買ってみたけど、普通のとろけるチーズでもよかったかなって思いました。

とりあえず分量は適当にぶちこんで、混ぜます。

豆が多すぎて、完全にミスりました。どうして2袋も買ってしまったのか…。


f:id:chankotochan:20240605084715j:image 

 

レシピでは、もう少し小さいサイズで焼いてましたが、めんどくさくなり、小さめのハンバーグサイズで焼いていきました。


f:id:chankotochan:20240605084723j:image

 

 

こんがり焼けたので、ポン酢などを付けていただきました。


f:id:chankotochan:20240605084726j:image   

 

 

が…まずかった…というか、美味しくなかった。自分の好きな味ではない。

多分、使った豆があってないのと、量が多すぎました。豆がぼそぼそして…次は普通の枝豆でチャレンジしたいと思いました。

 


さて、昨晩、ミニスト好きのちゃんさんから素敵なお知らせがありました。

ミニストのチョコミントモナカがおいしそうだというのです。

(公式サイトで探してみたけど、見当たらず、こちらの方のツイッター情報を貼り付けさせていただきます。)

 

f:id:chankotochan:20240605085010j:image

 

 

とうことで、昨晩、プール帰りにチョコミントモナカを求めてミニストに行ってみたけど、なかった…。家の冷蔵庫にはチョコミント味のアイスが3つあるので、結局アイスは買わずに帰宅。コーヒーだけ飲んでお菓子は食べずに寝ました。

 

昨日は練習がきつかったこともあるけど、今朝は700gくらい体重が落ちてました。久しぶりに一晩でこれだけ落ちました。やはり、寝る前の間食がやばいんだろうな。せっかくプールで運動しても、帰宅後にお菓子を食べたら痩せないんだな…。

 

ちゃんこの父は、食欲がなく、最近は固形物を食べなくなったそうで、司令官(母)が心配して連絡してきました。食欲がないっていうのは、今の自分からしたらうらやましいけど、やっぱり人間はしっかり食べて必要な栄養をとっておかないと、元気も出ないし、動けなくなって、体がどんどん弱っていくのだろうと思います。

父のことが心配なので、何か趣味になるような、生き甲斐になるようなものがないか探してみようと思います。

 

では!!