独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

2024上半期VOCEベスココスメ!~スキンケア編

ちゃんこです。

今年ももうこんな時期がきました。

ベスコス上半期の発表です。

 

f:id:chankotochan:20240623115403j:image 

今年はツヤを出すアイテムが人気とのこと。1つのアイテムで多角的な悩みをサポートするようなアイテムも登場しています。下地もツヤ系が多いそうですよ。

プチプラUVもアツいそうです。

 

さて、ランキングの発表です。

 

UVケア編1位は、ポーラのB.Aでした!高いからなかなか手が出せない…

ブルーライトなども含め、太陽光など全部防ぎたい気持ちになりますが、肌にいい光(弾力やハリ感をアップさせてくれる赤色光)だけを通してくれるものだそうです。メイク前に使うと、ハリ感UP効果もあるとのこと。

B.A ライト セレクター N: 商品詳細 | ポーラ公式 エイジングケアと美白・化粧品 (pola.co.jp)

f:id:chankotochan:20240623115347j:image

 

 

UVケア部門2位と3位はこちらでした。

f:id:chankotochan:20240623120134j:image

 

 

洗顔部門の第2位はスック!

粘り気があり、のびるたいぷのテクスチャーだそう。新しいテクスチャーが入るだけで洗顔が楽しくなりますよね。


f:id:chankotochan:20240623115412j:image 

 

洗顔部門第1位はエストでした!炭酸100%の泡がでて、もっちりしています。むくみをとってくれるような成分が入っているので、洗いながら小顔効果が期待できるそうな。

 エスト AC ピュリファイ マッサージウォッシュ | est(エスト)公式オンラインショップ (est-online.com)
f:id:chankotochan:20240623115409j:image

 

続いてクレンジング部門第1位はファスさん。ボーチェで初めでランクインしたブランドです。

京都産の発酵はちみつエキス配合で、潤いながら古い角質・メイク汚れにアプローチしてくれます。ダブル洗顔不要です。独特なはちみつの香りがするそうです。

FAS THE CLEAR FIRST KIT | 発酵科学スキンケア FAS (fas-jp.com)


f:id:chankotochan:20240623115341j:image

 

クレンジング部門2位と3位はこちらでした。

軽い着け心地のジェルタイプが人気のようです。
f:id:chankotochan:20240623115332j:image 

 

高級スキンケア部門第3位はキュレル!

肌に1枚ヴェールをまとったようにしてくれます。

 

【特集】誕生。キュレル 着る角層ケア |花王 キュレル 【Curel】 (kao.co.jp)
f:id:chankotochan:20240623115406j:image

 

 

この専用機器で化粧液をまとわせます。少しかわかします。


f:id:chankotochan:20240623115415j:image

 

このまま一晩寝て、朝はがすそうです。


f:id:chankotochan:20240623115350j:image

 

こんな感じではがれます!!

外的刺激からカバーしてくれるそうです。化粧水などのスキンケアの最後にやるのがおすすめ。
f:id:chankotochan:20240623115354j:image  

1位と2位はこちらでした。ディオール、6万円弱するのですが!!!


f:id:chankotochan:20240623115357j:image

 

 

プチプラUV部門は豊作だったのですが、第1位はアリーでした。

紫外線防止効果もばっちり、こすれにも強く、皮脂や汗にも強いですが、メイクする人のことを良く考えてつくられていて、キメも整って綺麗な肌にしてくれるそうです。メイクの上からぬってもよれない仕様で、メイク直しで使用される人も多いそうです。ファンデで直すよりもこちらの方がいいという方もいらっしゃるそうですよ。白浮きせずに、ナチュラルにトーンアップしてくれます。

1本買おうか悩むところ。
f:id:chankotochan:20240623115335j:image

 

プチプラ部門の2位、3位はこちらでした。


f:id:chankotochan:20240623115344j:image

 

さて、優秀賞の発表です。

スキンケア部門優秀賞はポーラでした。ホワイトショットは美白研究の最先端をいっていますが、今回はピンク色。シミが消えないところには、表皮にメラニンがいることはわかっていたのですが、真皮にもメラニンが落ちていることを新発見し、この真皮落ちメラニンにアプローチできるのがこちらの商品です。

ホワイトショット フェイシャルセラム(本体 25mL): 商品詳細 | ポーラ公式 エイジングケアと美白・化粧品 (pola.co.jp)


f:id:chankotochan:20240623115400j:image

 

これまでのホワイトショットの成分もプラスされていて、透明感と美肌を追求できる美白アイテムです。うーむ…ルミネ10%OFFで買おうかな…。

即効性がすごくて、夜使うと朝の顔のくすみが全然違うとのこと。みずみずしいテクスチャーで浸透感抜群です。

 

さて、最優秀賞の発表です!!

なんと、雪肌精でした!


f:id:chankotochan:20240623115338j:image

 

昔からありますが、今年リニューアルしました。今年で40周年になるそうですが、初めてリニューアルしたとのこと。美白と肌荒れ防止の成分が入ったそうです。油溶性の成分なので、化粧水に入れるのが大変だったけど、研究開発の結果実現したそうです。

使用感や独特の香りは変わらないそうですよ。鎮静効果もあるので、揺らいだ時や日焼け後におすすめだそうですよ。ガツンと透明感をあげてくれる化粧水です。

 

さて、来週はメイク編ですよ!

 

ここ最近、ちゃんこ毛穴ケアのウビクエさんに再び通いはじめて、ホワイトニングパウダーを使い始めました。毎回施術の際に、ハリツヤ美容液も入れていただくのですが、その効果もあってか、かなり広がっていた毛穴が少しだけ小さくなった気がします。1か月に1回、通っていきたいと思います。

ラフォーレ パーベデュー ホワイトニングパウダー | スキンケア | LE COLLECTION (le-collection.shop)

f:id:chankotochan:20240623122912j:image

 

女子って本当にお金がかかりますね。では!!