独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

2024年7月クールのドラマ!

ちゃんです。

4月クールのドラマも最終回を迎えたりと終わっていきますね。最初とりあえず録画するけど途中で挫折するドラマも結構ありました。

相変わらず大河は毎週たのしみにしていますが、4月クールは月曜日22時からの『アンメット ある脳外科医の日記』が一番面白かったかなぁ。杉咲花さんは演技が自然で上手ですね!あと声がよくて、好きになりました!

 

さて、ちゃんが見ようと思っている7月クールのドラマをまとめたので記録させてください。

 

オリコンさんとTVLIFEさんのWEBを参考にさせていただkましたよ!

 

【夏ドラマ一覧】2024年7月期 新ドラマまとめ 最新ニュース・あらすじ・キャスト紹介 | ORICON NEWS

 

【夏ドラマ一覧】2024年7月期の新ドラマ最新情報まとめ | TV LIFE web

 

 

『海のはじまり』

月9はSnow Man目黒蓮さんですね、かっこいいのでだいすきです!設定が嵐の相葉くんが過去にでていたドラマ『マイガール』と丸被り!とか言われてましたが、めめがかっこいいならもうそれでいいのでは、と思っています。明るいドラマだといいのですがね…。

 

『マウンテンドクター』

月10はこれまたすきな俳優さん、杉野遥亮さんなのでたのしみです。山岳医療の現場に放り込まれる医師役だそうです。

 

『夫の家庭を壊すまで』

松本まりかさんはティーンモデルのころから応援しているので、ドラマは全部見ますよ!LINEマンガで少し読んでいたのでたのしみです。

 

『新宿野戦病院』

水曜日に小池栄子さんがでるので、これまた楽しみ!前回の小池さんのドラマは挫折してしまいましたが、基本小池栄子さんがすきです。

 

 

 

『ビリオン×スクール』

金9時からは、日本の宝山田涼介さんのドラマがありますね!毎週顔を見るのがたのしみです。

 

『笑うマトリョーシカ』

水川あさみさんのドラマもたのしみかも。

 

金曜日深夜は、これまた豪華なキャスト『賀来賢人柄本時生、落合モトキ、岡田将生』さんが出られるドラマがありますね。おもしろいのかな。

 

『伝説の頭 翔』

高橋文哉さんのドラマもありますね!

 

『晩酌の流儀3』

栗山千秋さんのこのシリーズもすきです。

 

 

 

週末は、早々に挫折しそうなドラマのラインナップなのですが、、、警察系のドラマ土10『GO HOME~警視庁身元不明人相談室~』と、日10『降り積もれ孤独な死よ』ですかねぇ…

『降り積もれ孤独な死よ』

物語は、少年少女監禁死体遺棄事件、通称「灰川邸事件」発生から7年後、東京で起きた一人の少女の失踪事件から始まる。灰川邸事件の現場に残されていた謎のマークが再び姿を現し、錆びた歯車が動き出す。

『降り積もれ孤独な死よ』は漫画原作なので面白いかも。あ…でも原作未完結作品だそうで、結末はオリジナルですね…!

 

 

上記以外だと、ちゃんこさんは気づいているかな…?

ギフテッド Season2 | WOWOW×東海テレビ 共同製作連続ドラマ (gifted-drama.com)

 

もうはじまっていますが、ちゃんこさんはこれを見た方がいいと思います。

 

ちゃんこさん、抜け漏れあったら教えてくださいー!