独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

高くなる前に。

ちゃんこです。

 

ちゃんさんから、ディオールの値段があがると聞いて、アットコスメストアに駆け込んできました。

 

ディオールを買いに行ったのですが、なぜかインウイのコンシーラーを買ってしまってました。4,950円。スティックタイプのです。

コンシーラー | インウイ (shiseido.co.jp)

f:id:chankotochan:20240404091016j:image

 

インウイの下地が気になっていたので、眺めていると、お店の方がすっと横にこられて、インウイの良さを熱く語られ始めたので、コンシーラーでも買うかと…つい。

 

ちなみに下地は、ネットでも話題になってました。

下地の種類は2つ。5,500円です。サンプルをいただいたので今度試してみます。

 

グロープライマー | インウイ (shiseido.co.jp)

内側から発光したようなつやとうるおいを叶える。

美容液のようなみずみずしいうるおいで細かな凹凸にフィットし、ファンデーションのつきや持ちを高め、なめらかなつや仕上りが持続します。

フィックスプライマー | インウイ (shiseido.co.jp)

毛穴・凹凸が目立たず、べたつきのない、
なめらかなつや肌をつくります。

自然なつや感とさらっとした使用感を両立。ファンデーションのつきや持ちを高め、自分の肌と一体化したようなフィット感を叶えます。


f:id:chankotochan:20240404090957j:image

 

maimai.007さんの説明が一番わかりやすいので、今日もまた画像を貼り付けさせていただきますね。


f:id:chankotochan:20240404091003j:image


f:id:chankotochan:20240404091025j:image


f:id:chankotochan:20240404091019j:image


f:id:chankotochan:20240404091000j:image 


f:id:chankotochan:20240404091006j:image


f:id:chankotochan:20240404091029j:image


f:id:chankotochan:20240404091013j:image

 

 

おわかりいただけたでしょうか?ベスコスも受賞している下地です。先日クレドで下地を買ったばかりですので、在庫がなくなったらインウイの下地も検討したいと思います。

2種類ありますが、フィックスプライマーの方が、良かったような。肌の色は変わらないけど、ツヤ感があったような。

 

本題に戻りまして、ディオールで買ったのは前から狙っていたチーク。

001ピンクです。5,940円。

【DIOR】 ロージー グロウ
f:id:chankotochan:20240404091010j:image

 

先月も購入したディオールのリップグロウ。4,620円。普段使い用の007ラズベリーと、仕事中に塗りなおす用の001ピンクの2本買いました。

【DIOR】 ディオール アディクト リップ グロウ (リップバーム・下地) 059 - メイクアップ
f:id:chankotochan:20240404091022j:image

 

お化粧品も高いし、年々値段はあがっているけど、仕方ないですよね。

そういえばここ最近ずっと肌の調子が悪いです。汚いので鏡であまり見ないようにしていますが、汚いとわかっているのに、お手入れが適当で、夜のスキンケアもあまりやらずに寝ています。

 

先日、20代女子数人のすっぴんを見る機会があったのですが、もう本当に綺麗でかわいくて。毛穴レス。透明感。本当に綺麗でした。うん、若い女子の方がかわいいってよく理解できます。笑

なぜこんなに汚い肌になったのだろうと思えば、やっぱりお手入れが行き届いていないからなんだろうなと改めて反省しました。

昔から肌が綺麗な友人に久しぶりに会った際、やっぱり毛穴レスで綺麗でした。クマもなかった…気がする。その友達は若い頃からとにかく洗顔に気をつかっていて、いつもたっぷりの泡で丁寧にやさしく洗顔していました。

また、洗顔後のお手入れも肌のマッサージをかかさずやっていて、今もまだ続けているから綺麗なんだろうなと思いました。

 

毎日の積み重ねって大事なんですね。

でもちゃんこは無理かもな…。なかなか継続できない。ずぼらケアです。

 

今日も一日頑張ります。