独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ちゃんこの夏休み②

ちゃんこです。

 

雨が続いて家にずっといます。

なので雨が降る前に買い込んだものなどを書き込んでおきます。

 

波乗りジョニーのとろけるバナナ

f:id:chankotochan:20210816000648j:image

茨城県古河市に本社のある三和豆水庵という会社が作ってます。

【季節限定 販売中】波乗りジョニーとろけるばなな | 株式会社三和豆水庵 (sanwatousuian.co.jp)

 

HPを見てみると、お店では見たことないけど、巨峰とイチゴ味の豆腐もありました。

f:id:chankotochan:20210816000736j:image

バナナ味は想像以上にお豆腐がとろけるバナナ味でした。甘い豆腐って感じですかね。

 

 

②トモエ乳業のラテ

f:id:chankotochan:20210816000808j:image

なんと、こちらも茨城県古河市が本社なんです!トモエ乳業の飲み物に出会えると思わなかったので、見つけた瞬間即買いました。味はいたって普通のラテです!

カップ飲料 | 商品案内 | トモエ乳業株式会社 (tomoemilk.jp)

 

③ぼんたぼんたの玄米おにぎり

f:id:chankotochan:20210816000820j:image

Bonta bonta

月島駅の中にもお店があって、玄米おにぎりは品切れになっていることも多くて、見つけた時は全部買い占めて帰ってたけど、少し前にできた横浜店には、閉店前にもかかわらず玄米おにぎりがかなりたくさんあって大興奮!大満足です!すぐに冷凍しました!

 

④しにゃごはんさんのレシピにトライする。

【レシピ】巻くだけ簡単♬豚こま大葉チーズ棒餃子♬ - しにゃごはん blog (shinya-gohan.com)

f:id:chankotochan:20210816000849j:image
f:id:chankotochan:20210816000854j:image

簡単で美味しくできました!一人では食べきれないので、小分けにして冷凍しました!

 

スープストックトーキョーの冷凍スープ

f:id:chankotochan:20210816000907j:image
f:id:chankotochan:20210816000902j:image

オンラインショップについて | Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー) (soup-stock-tokyo.com)

6種類くらい入っていて、保冷バッグに入れた状態でいただきました。これは女子も喜ぶ贈り物かなと思います!

ちゃんこは、これにオートミールを入れて食べてます!

 

ミニストップのソフトクリーム

f:id:chankotochan:20210816000936j:image
f:id:chankotochan:20210816000941j:image

ちゃんアップルマンゴー最高に美味しいから食べてみて」と言われて、つい。ちゃんこはマンゴーは苦手なので、シャインマスカット味にしました!ソフトクリーム食べるの何年ぶりだろう…。またしても注文の仕方がわからなかったけど、何とかカタコトの日本語で伝えました。美味しかったです!!

 

⑦年賀状の準備のため、トラ猫を作る。

f:id:chankotochan:20210816001139j:image

トラはハードルが高いので、トラ柄の猫にしました。

 

⑧パキラの森さんのお手入れ。

f:id:chankotochan:20210816001153j:image
f:id:chankotochan:20210816001158j:image

もともと育てていて散髪した子たちが根腐りし始めました。水あげすぎたか…。腐ってしまったところは抜いて、いちかばちか、カットして水につけてみました。しばらく様子を見てみます。

 

夏休みは本日最終日。さて、寝ます。