独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

予定のない週末

ちゃんこです。

 

久しぶりになんの予定もない週末です。朝からゴロゴロしてます。

 

f:id:chankotochan:20210731134300j:image

 

昨日のちゃんの夏休み日記、ほっこりしました。

寝違えた時の痛みが早く治るといいですな。

 

 

今日も明日も多分ずっと家の中にいるので新しく報告する出来事はなさそうなんですが、最近パキラの森の中に枯れてきてる子がいるんじゃないかと心配してます。

f:id:chankotochan:20210731134630j:image

 

↑新しく出てきた葉っぱが枯れかけてます。

真ん中の赤くかこったパキラは新しい葉っぱが出たのに大きくなる前にしおれました。そして幹の部分もぶよぶよしてきてます。

 

f:id:chankotochan:20210731134635j:image

↑ぶよぶよしてる。抜こうとしたけど、多分まだ完全に腐ってなくて抜けず。しばらく様子見て抜きます(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

ごめんよ、、

 

そしてウンベラータさんなんですけど、最近この位置の葉っぱに元気がなくて。

 

f:id:chankotochan:20210731134957j:image

お水をあげると一瞬少し上向くけど翌日にはへなってる、、あんまり水あげすぎて、根腐りしたらいけないとも思いつつ、一度お風呂に連れて行って、鉢の下までたっぷり水をあげて、しっかり水を切ってから元の位置に戻してみようかと。

 

元気に戻ってくれー。だけどこの鉢重すぎて、、頑張ってきます( ・`ω・´)キリッ