独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ちゃんこの夏休み①

ちゃんこです。

 

昨日から夏休みです。

ゴロゴロしないぞと決めたので、6時に起きてベランダ掃除!

ここで天気予報をチェック…雨が降ることを知る。

 

それと自炊しなきゃと思って色々買ってきたのでまずは調理。

はてなブログ人気エントリーの中にあった「しにゃごはん」さんのこちらのレシピで作ってみました。

【レシピ】鶏むね肉で簡単♬パリパリチーズチキン♬ - しにゃごはん blog (shinya-gohan.com)

 

鶏むね肉を小さくカットして、お酒と塩コショウかけて寝かせて…

片栗粉とチーズをかけて混ぜて焼くだけ!お好み焼きみたいな感じで焼くだけです。

f:id:chankotochan:20210812145909j:image

バジル家にあったと思って買わなかったけど、我が家にあったのはパセリでした…。

チーズがいい感じに焦げて、簡単だけど美味しかったです!!

 

完成後の写真はしにゃごはんさん、貸してください!↓

f:id:chankotochan:20210812150014j:image

 

 

午後はドラッグストアで涼む。

f:id:chankotochan:20210812150017j:image

 

色々買ってしまったけど、まずはマスク

f:id:chankotochan:20210812150051j:image

小顔に見えるのかなと思って買ってみたけど、これ、下の方をホチキスてきなので止めてあるだけっていう驚きの仕様だった。

f:id:chankotochan:20210812150133j:image

 

 

そしてトイレハイター。

f:id:chankotochan:20210812150145j:image

ハイター大好きなんだけど、トイレ用発見して即買い。ジェルになってるみたいです。ちゃんこは一人暮らしなのでトイレを使用する回数は家族暮らしの家に比べると少ないはず…水を流す回数が少ないのでこまめに掃除が必要です。

 

 

ダイエット用のお菓子として、アサヒのバランスアップってやつを購入。

f:id:chankotochan:20210812150156j:image
f:id:chankotochan:20210812150409j:image

これは美味しかった!カロリーもそこまで高くないし、玄米とクリスプの言葉で即買いっす。仕事中のお供にします。

 

その近くにあったダイエットお菓子がこれ。

f:id:chankotochan:20210812150208j:image

もぐかみファイバーこんにゃく。4つの味があるんだけど、一袋500円ちょいするからあきらめた。この量でこの価格か…一気に食べるものではないからそんなもんかね…。HP見たらこんなことが書いてありました。↓

 

味付けしたこんにゃくを乾燥してチップ状にしました。噛みごたえのあるほどよい固さで、噛むほどにおいしさが広がります。
1袋5g当たり14kcal。ダイエット中もうれしい成分、食物繊維1,400mg(1袋5g当たり)、乳酸菌配合。小腹がすいた時や口さみしい時におすすめです。ピリ辛でクセになる美味しさ!

 

これは…うん…ちょい高いけど、買いに行ってみます!

 

最後にメイク編。

f:id:chankotochan:20210812150223j:image

FLOWFUSHIのアイライナー。筆は熊野と奈良のコラボとか。

EYE OPENING LINER(アイオープニングライナー) | UZU BY FLOWFUSHI - ウズバイフローフシ

 

ちゃんこは若い頃メイクが濃かったので、いかにすっぴんとの差を少なくするかにこだわり、年をとるに連れて薄くしていっていたので、アイラインはきつくならないようにブラウンのペンシルタイプを使っています。が、マスク生活も続くし、気分転換にネイビーのリキッドタイプを購入!使ってみると、いつもより目がはっきりする感じです!ただ、細めにラインを入れるのが苦手なので、これまで通り、ブラウンのペンシルでラインを描いたあとに、その上からリキッドのネイビーを使います!!

 

これは買わなかったけど、ちゃんが化粧水をアップしてたので、ちゃんこもそろそろ化粧水を見直してみようかなと。そんなときにCMで目に入ってきたフジフィルムのアスタリフト

f:id:chankotochan:20210812150248j:image
f:id:chankotochan:20210812150244j:image

科学的な感じでなんとなくいいかなと。昨日は買わなかったけど、割ととろっとしてたし、まずはお試しサイズを購入してみようと決意しました。

 

さて、今日の晩御飯は…しにゃごはんさんのブログの巻くだけ簡単♬豚こま大葉チーズ棒餃子にします!

f:id:chankotochan:20210812150348j:image

【レシピ】巻くだけ簡単♬豚こま大葉チーズ棒餃子♬ - しにゃごはん blog (shinya-gohan.com)