独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

スタバタンブラーと寝かせ玄米ご飯

ちゃんです。 

今日はスタバの新作タンブラー発売日です。家に沢山あるのになぜか欲しくなるタンブラー…。要らないと分かっているのに欲しくなるタンブラー…

f:id:chankotochan:20210714090251j:image

気づいたらお金払ってました。。。

 

グラスも欲しいなぁ…今ネット見たら売り切れてました。我慢しよう。。帰りに買ってそうですが…。。

f:id:chankotochan:20210714090447j:image

 

甘いものに注意!と先日の人間ドックで指摘されたので、今日は甘いやつではなくカフェミストにしてみました。カフェミストは、ドリップコーヒーにふわふわのスチームミルクが入ってるものです!

f:id:chankotochan:20210714090614j:image

 

 

 

f:id:chankotochan:20210714090923p:image

 

 

 

さて、昨日は、ちゃんこの仕事の邪魔をしてきたのですが、忙しい中おやつを食べさせてくれたり、飲むヨーグルトを飲ませてくれたり沢山おもてなしをしてくれました。


f:id:chankotochan:20210713215906j:image

f:id:chankotochan:20210713215920j:image

 

 


出してくれた、

川場のむヨーグルト 150ml - 田園プラザかわば

f:id:chankotochan:20210713233556j:image

を『うめぇ…うめぇよぉ……おら、こんなうめぇ飲むヨーグルトは初めてだ……うめぇ…とボソボソ呟きながらいただいていたら、ちゃんを哀れに思ったちゃんこは…

 

 

 

f:id:chankotochan:20210713212446j:image

大きいサイズのこれまた美味しそうな飲むヨーグルト - みるく工房タンポポをお土産に持たせてくれました。ちゃんこはヨーグルト博士なのかな。全国津々浦々の美味しいヨーグルトを送ってきてくれたりします。

ちゃん得意技**物乞いスイッチ**がオンになっていたようで、優しいちゃんこは飲むヨーグルト以外の美味しそうなものや、写真には無いのですがあんなものやこんなもの、色々くれました。

 

 

さて、ずっと気になっていた寝かせ玄米に挑戦すべく、以前ちゃんこがおすすめしていた寝かせ玄米と日本のいいもの いろはのオンラインを徘徊していたら、なんと7/19 12:00まで「寝かせ玄米ごはんパック®️」が30%OFFとのこと!!

 

これは買ってみなければ!!きっと、ここのオンラインハードユーザーであろうちゃんこにもお知らせしなければ!と興奮しながらちゃんこに話したところ、

 

f:id:chankotochan:20210713213630j:image

ちゃんこ『試しに食べてみなさい。(スッ) 』

 

 

f:id:chankotochan:20210713233343j:image

もち麦ブレンドを差し出してくれたわけです。

 


f:id:chankotochan:20210713214456j:image

f:id:chankotochan:20210713214434p:image

わーーーーい!

 

 

 

今回もらった《もち麦ブレンド》は、この6種類入りのセットの中の一つです。色んな種類があってすごいー!


f:id:chankotochan:20210713213908j:image

f:id:chankotochan:20210713213924j:image

結わえるオンラインストア本店 寝かせ玄米公式販売

 

こちらのパックご飯ですが、玄米に精通しているちゃんこが、固いと言っていたので、公式ホームページでも紹介されている方法で食べてみようかと思ったのですが、初めてなのでスタンダードにチンしてみました。

f:id:chankotochan:20210713214944j:image

もちもちしすぎて食べにくいかもという場合、ということになっています。

 

 


f:id:chankotochan:20210713215239j:image

f:id:chankotochan:20210713215253p:image




今日のおひるご飯!

f:id:chankotochan:20210714124033j:image

•寝かせ玄米ごはん もち麦ブレンド

•サラダ

•唐揚げ

•コロッケ

 

 

 

 

 

まず、寝かせ玄米ごはんですが………

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃおいしいー!!!

感動しちゃいました。これ、本当に玄米かなというくらい、もっちもちでした!硬さはそこまで気になりませんでしたが、きっと数をこなす(沢山食べている)と、出てくる感想なんだろうなぁと思いました。

※ちゃんは、とあるダイエットスープを初めて飲んだ時美味しすぎてびっくりして、その味のスープを大量買いしたのですが、5食目くらいから身体が受け付けなくなってしまったことがあります。(頑張って食べようとしても口に持っていけないというw)

寝かせ玄米ごはんも、買いすぎて飽きてしまっては意味ないので、まとめ買いするときの個数は慎重に考えたいと思います。。

 

ちゃんこ曰く、もちもちだから腹持ちも良いとのこと!ひとパック結構な量で、お腹パンパンです、、、。

 

大満足のお昼ご飯でした!