独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

チャニキのくそぶりについて②

ちゃんこです。

 

台風が近づいてきているけど、直撃しないようなので雨風がちょっと強いくらいですかね?やっと金曜日です。

 

昨日は9月30日で異動する人も多かったようで、退職される方から鈴懸(すずかけ)さんのミニどらと最中のセットをいただきました。

鈴懸 すずかけ | 福岡 博多 和菓子 (suzukake.co.jp)

f:id:chankotochan:20211001080833j:image

f:id:chankotochan:20211001080848j:image

ミニサイズがすごく食べやすくていい!!

しかもこのどら焼き、もっちりしてます!どら焼きって一つが大きいので食べると罪悪感があるのと、途中で飽きるので、これくらいのサイズがいいなと思いました。

f:id:chankotochan:20211001080920j:image
f:id:chankotochan:20211001080923j:image

福岡が本店だけど、東京でも新宿伊勢丹とミッドタウン日比谷店があるので購入可能です。

 

ちゃんこの大好きな麩饅頭発見!

f:id:chankotochan:20211001080936j:image

 

それはさておき、一昨日の夜、チャニキの奥さんから相談があると長文ラインが届いていました。朝起きて読んで、改めてチャニキのくそぶりを実感しました。

 

チャニキ奥さんからのラインには、

チャニキ金遣いが酷い

 

・何年も言い続けているけど全くなおらない。毎月通帳記帳するたびに注意するけど、その時だけ謝ってきて、また翌月も…の繰り返し。

 

・クレジットカードは没収してるけど、ネットでカード番号登録してるから意味なし。

 

・先月新しいクレジットカードの引き落としを発見。

 

・お小遣いもあげているのに、それとは別に趣味に毎月10万近く使い込んでいる。

 

・先日チャニキ奥さんはブチ切れて、釣り具やギターなど、今すぐ売ってお金作ってこい!と言ったところ、結局15万ほど作ってきたが、そんな額じゃ納得いかん。

 

・来年春には子供たちの進学もあるから貯金もしたいと言ったが、変わる気配なし。

 

・注意しても変わらないから病気なんじゃないか?

 

チャニキの生命保険もずっとちゃんこのばあちゃんが払ってきていて、ばあちゃんが亡くなってからはちゃんこの母である司令官が払っている。なぜ…。自分の生命保険くらい自分で払えや!!!!!

 

・納戸、玄関、倉庫…チャニキの物しかない。テントが欲しいと言ってきたから、今は無理って言ってあったのに結局こっそり買っていた。もううんざり。釣り具もギターもテントも全部捨ててやりたい。

 

・いらんものをちゃんこの実家に持ってきて放置する。粗大ごみも実家に置いて終わり。(それをチャネキちゃんこ司令官が処分する。)自分で捨てる事をしない。

 

・子供たちが成人したら、一緒にいる意味はないし、正直同じお墓には絶対に入りたくない。

 

昔からチャニキのことはクソだなと思っていたけど、やっぱりクソでした。年末帰ったら、チャニキに文句言おうと思います。が、チャニキは何か言うとすぐにブチ切れるのです。はぁ…。ちゃんこも結婚する時には「死んだら旦那と同じ墓に入るのか…実家の墓には入れないのか…どうしてもいやだな」と思って入籍をためらったこともありました。次に結婚するなら、この人と同じお墓に入りたいと思える人がいいなとも思いました。なので、チャニキ奥さんの気持ち、すごくわかります。

 

結婚って難しいですね…。最近何かしら毎晩嫌な夢を見ます。早くちゃんコメダとか行って楽しいことしたいです。