独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

増える体重と原因。

ちゃんこです。

 

金曜日から毎日泳いでいるのに体重が減らず。

振り返ってみると、結構NGなものを食べていて、そりゃ太るかなとも思うのですが、食べたいものを食べたいだけ食べられる生活してみたいな…。それか、別に食べたいものがなくて、お腹もあまりすかないのもいいな。「おやつ?そんなの必要ないし」、とか言ってみたい。

 

知り合いの男性で170センチくらいで40キロ台の方がいるのですが、元々やせ型だったけど、大学時代に一人暮らしになった時、食事を作るのがめんどくさくて食べなくなり、あまりにも食べなさ過ぎて動けなくなり入院したことがあるそうです。

今でもその方は1日1食とかで十分らしく、しかも毎朝5キロくらい走ってるらしい。マッチ棒みたいな体だけど、「お腹すかないの?」と聞くと「すかないんです」と。。。

 

その為、飲み会でコース料理とかの場合は自分の分が食べきれなくてかなりしんどいそうです。朝も昼も食べずにいることが多いのですが、胃がかなり小さくなってるのかな…。

 

胃を小さくすることができれば食べる量減るかな…。少しずつ食べる量減らしてみるか?できるのだろうか…。

 

ところで先週金曜日の夜、セブンでたくさんスイーツ買いました。

f:id:chankotochan:20211005083523j:image

 

全部食べたかったから…どれか1つ選べなかった。

 

 

そしてパピコのアイス久しぶりに購入。

f:id:chankotochan:20211005083550j:image

 

食べ過ぎだなと感じて、美人玄米を炊いてダイエット頑張っている気持ちになる。

(美人玄米美味しい!)

f:id:chankotochan:20211005083603j:image

 

そして職場でタリーズの新作のカボチャ味のドリンクをいただく。。。

これは太りますな!

f:id:chankotochan:20211005083611j:image

 

来週末は月に一度のデブ病院なので、なんとかせんといけんです。

食べた分だけ、運動しようと思います。

 

~本日のぼやき~

電車の中でリュックしょってる人が、ぶるんぶるんリュックで攻撃してくるのが本当に嫌いです。かなりでかいリュックの人、まじで勘弁して欲しい…。先日、そのでかいリュックではじき飛ばされました。別にちゃんこは細くか弱いわけじゃないのに、はじき飛ばされたから、相当な奴ですよ。自己中なやつ、本当嫌い。徒歩通勤もしくは自宅勤務できる仕事で生きていければいいのに…電車通勤本当に嫌!