独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

飲み会が辛い

ちゃんこです。

 

久しぶりの飲み会でした。今帰りの電車の中です。

 

f:id:chankotochan:20221020000226j:image

 

とりあえず、19:30開始の時点で行きたくなかった…明日の朝早いのに寝坊したらどうしようと…今週デブ病院なのに体重が💦とか、、あれこれ考えてました。

 

 

4人で飲み会だったのですが、一人が当日の朝ドタキャン。仕事だから仕方がない…別日開催にしたいけど、焼肉のコース予約してるからキャンセルできず…

 

 

すると、参加者の1名が、友達に声をかけてもいいか?と聞いてきました。

 

聞かれても、嫌と言うわけにはいかず…

それに一人分料理を余らせるわけにもいかず、、

けど知らない人と飲み会は更に憂鬱。

結局、今日急遽誘って参加してくれることになった方は、開始20分前に体調不良になったらしくドタキャン。

 

そして、、更にまた別の方に声を掛けて、急遽来てくれることになった方が20:30頃から参加してくれました。

 

ちゃんこはお酒が飲めません。飲み会の雰囲気も苦手です。

急遽参加してくれた方は非常に優秀な方で、肩書きをいくつも持っていて、いかにもリア充といった感じでした。当然、会話についていけず。

 

22:30にようやくおひらきになったのですが、急遽参加した方が、一杯だけ知り合いのバー付き合ってと言い出し、もちろん断れなかった…

バーは地下二階で暗くて、すごく狭くて、ギャング的な人たちがタバコを吸いまくってたむろしてました。

もちろん、スーツ姿は浮きます。

23:30にようやく、終電が…と口に出すことに成功し、お店を出れました。

 

本当に辛かったです。もうこのメンバーの飲み会には行かないと心に誓いました。

 

今日のブログは心の愚痴です。本当に飲み会が嫌いです。お酒のない世の中になればいいな。人の集まりも苦手です。

 

明日から、飲み会を断る理由を考え始めることにします。(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

写真は今日一軒目のもの。朝起きれるかな。おやすみなさい。

f:id:chankotochan:20221020000107j:image
f:id:chankotochan:20221020000112j:image

 

 

 

1本早い電車が遅れてきてて乗れるかなと思ったら目の前で扉がしまりました。辛い。

 

だけど、ちゃんこが家に着いて、お風呂あがるまでちゃんが起きていてくれた。

優しみ❀.(*´◡`*)❀.ありがとう。

f:id:chankotochan:20221020005909j:image