独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

暑いので透けにくいインナー購入しました

ちゃんこです。

 

毎日暑いですね。最近外に出ることが多いので、結構汗をかいている気がします。

黒い服だと暑苦しいかなと思って、白い服を着ることが多いのですが、インナーが透けてないかなと心配でした。

 

そんな時インスタで流れてきたのが洋服の青山の「透けにくいインナー」です。

透けにくいインナー【タンクトップ】(HTBG) | 紳士服・スーツ販売数世界No.1 - 洋服の青山【公式通販】 (y-aoyama.jp)

 

1枚1430円でしたので2枚買いました。

f:id:chankotochan:20230721170657j:image

f:id:chankotochan:20230721172054j:image

 

汗パッドつきですよ!着心地もいいので、買って良かったです。

ただし、デートの日や勝負下着の日は無理ですかね。ちゃんこはそんな予定はないので大丈夫です!

 

学生時代、黒い下着に憧れがあって(お姉さんになった気分的な)、黒いブラをよくつけていました。そのまま派遣コンパニオンのアルバイトに行って怒られたことを思い出しました。

同級生3人でバイトに行ったのですが、3人とも黒いブラをつけていました。仕方なく、運転してくれるお兄さんがお店に連れて行ってくれて、千円くらいのベージュのインナーを全員買うことに。

急遽それに着替えて結婚式の料理だしなどをこなしたのですが、親族の両親が「全然気が利かないコンパニオンだったからお金を払いたくない」と言われ、結局バイト代をもらえなかったという珍エピソードです。

 

いやー、何の仕事かも聞かされず、突然結婚式場に連れていかれましても…しかもカジュアルな結婚式で着席ブッフェだった。料理を取り分けてテーブルに運ぶという基本的な仕事ではあるけど、結婚式はまた特殊だからなかなかに大変だったのに、バイト代をもらえないなんて…。

仕事を引き受けてきた社長が悪い!一番悪いのは、思うように動けなかった私たちバイトか?

 

と、いうことで、白い服を着る時はマナーとしてインナーは気をつけなきゃですね。

 

それでは最後に、セローム氏をご紹介。

毎日お水を入れ替えています。いよいよ週末、土に植えてあげますよ!


f:id:chankotochan:20230721170653j:image