独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

靴がパカパカします。

ちゃんです。

寒くなり黒タイツを履くようになったので、職場に置いておくヒール靴をグレーから黒色に変えました。

職場に置いておく靴はどれも2軍の履きつぶしされる寸前の靴です。(どれも割とお気に入りでよく履いていた靴なので愛着あり。3軍ではないところがポイントです。)

 

久し振りに、冬に履く黒色のパンプスを履いたら、驚くほど緩く『ガバガバ』で歩いていて恥ずかしいレベルでした。(靴を履いた時は肌色ストッキングでした。)

分厚いタイツを履けば、まあ『パカッ』くらいかもしれませんが、みっともないので100均一で中敷きをいくつか購入しました。これって修理に出してよくなるものなのかなぁ…?よくなるんだったら、出したいです。

 

 

でもまぁ一応買ってきたので、試してみたいと思います。

 

 

100均中敷きシリーズ!じゃん。

f:id:chankotochan:20231128104610j:image

 

 

 

まず1番左の茶色い中敷。こちらは、S、M、L、LL、と切り取り線がついていて、靴の大きさにあわせて切る時に楽ちんでした!

f:id:chankotochan:20231128113531j:image

 

 

靴の中にいれるとこんな感じ。靴の中汚いのでモザイクかけてます、汚くてすみません、、、!

f:id:chankotochan:20231128113646j:image

履いた感じはまぁまぁよし

 

 

お次にお隣の黒い方。こちらはリード線がないので適当に切ります。左が切ったもの!

f:id:chankotochan:20231128113742j:image

 

 

靴の中にいれるとこんな感じ。あんまり綺麗な感じではないですね。。。
f:id:chankotochan:20231128113746j:image

履いた感じは、靴と中敷のフィット感がなくて少し浮いているなという印象。

 

 

二つを比べた感じだと茶色い方が見た目がまぁ良い、履き心地もまぁ良い、と完璧ではないですが合格点ギリギリってところなのでしばらく様子を見たいと思います。

中敷を入れると全体的に高さが上がってカパカパは改善されないので、部分的にシリコンの中敷をとも思ったのですが、今回は伸びてしまってサイズアップしてしまった靴なので、部分的に貼ったところで履き心地はイマイチでした。。。

 

 

 

ちなみに、SNSで耐震用のフィルムを貼るとヒール靴での歩行が圧倒的に楽になるというのをみて、こちらも購入。だけど、全面ベタベタだし、一回きりで捨てる感じなんですかね?靴にもくっつかないし、素足で履くならいいかもしれないけど、そんなことないので使い道なかったかもしれない…。
f:id:chankotochan:20231128104606j:image

 

 

お気に入りで履いていた靴だし、ちゃんとお金を出して靴屋さんに修理をお願いしようかなと思いました。ヒールが片方すり減っているので、それを直しにいくついでに相談してみようかな。

この一足だけでは、いざという時不安なので、もう一足置いておこうと思います。

 

 

 

あと、おまけでちいかわのコードをまとめるやつを購入!

コードをまとめるやつをみるとつい買ってしまう病気です。まとめたいの、コードを。
f:id:chankotochan:20231128104614j:image

 

 

きゃわー!
f:id:chankotochan:20231128104619j:image

 

 

では、本日はこの辺りで失礼させていただきます。