独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

また買ったトトログッズと植物アイテム。

ちゃんこです。

 

先週末、ふと立ち寄ったどんぐり共和国で出会ってしまいました。

鍵などをおくやつ(現品限り)とトトロの貯金箱…。どちらも5千円弱。

f:id:chankotochan:20240204121527j:image 

 

ポケ活するはずが、しょっぱなから大荷物…。

でもなんとなくほしくなりまして。

となりのトトロ 鍵かけ 木陰のトトロ | どんぐり共和国そらのうえ店 (donguri-sora.com)
f:id:chankotochan:20240204121122j:image


f:id:chankotochan:20240204121141j:image 

 

貯金箱はドラえもんのを買おうと思っていたけど、トトロに決めました。買ってよかったです。かわいくて気に入ってます。

 

となりのトトロ 大きな貯金箱 トトロ | どんぐり共和国そらのうえ店 (donguri-sora.com)
f:id:chankotochan:20240204121116j:image 

耳が傘に当たって、傘が変形してます。

f:id:chankotochan:20240204121137j:image

 


夕方の貯金箱トトロさん。完全に自己満足の写真。

f:id:chankotochan:20240204121336j:image 

 

 

そしてそして、以前観葉植物のBARRELさんでスタンドライトを購入しましたが、先月新商品のお知らせがメールで届き、迷わず購入してしまった。

f:id:chankotochan:20240204124354j:image

色は白と黒があります。
f:id:chankotochan:20240204124358j:image

【yew-7w】(ユー)植物育成LED 太陽光LED アクアリウムLED テラリウム 室内太陽光LED スタンドライト | NEW PRODUCT | BARREL 公式サイト (barrelled.net)

 

価格は9,990円。

f:id:chankotochan:20240204121434j:image

 

 

思ったより小さかった。すごく軽いです。


f:id:chankotochan:20240204121439j:image

 

明るさを変えられます。


f:id:chankotochan:20240204121442j:image

 


アデニウムさんの育ちがいまいちなのは確実に日照不足が原因だと思っていたので、夜の時間にずっと照明をあててみることにします。タイマーも買ったので届いたら17時~7時までの時間でライトをあてます。


f:id:chankotochan:20240204121355j:image 

 

 

アデニウムさんを移動させ、その場所に他の植物を置きました。


f:id:chankotochan:20240204121326j:image

 

 

今のところみなさん元気です。


f:id:chankotochan:20240204121345j:image

 

 

 

さて、アデニウムさんはここから新しい葉っぱをはやしてくれるか…頑張って欲しい。

春になったらお洒落な鉢に植え替えてあげようと思います。

では!


f:id:chankotochan:20240204121331j:image