独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

3連休が始まりました。

ちゃんこです。

待ちに待った3連休が始まりました!

 

とはいえ、、初日から仕事です。ここ最近週末はテレビの対応に追われて仕事を休んでいたので、色々仕事がたまってきていました。のんびり出勤して片付けることにしました。

 

休日出勤が癖になると絶対にダメだと思いますが、平日めちゃくちゃ集中して仕事をこなせないので仕方がない。

 

さて、昨日は今年初めて会う友達から誕生日プレゼントをいただきました。

クレドのリップです。

ブリアンアレーブルエクラ - リップグロス - メイクアップ | クレ・ド・ポー ボーテ公式サイト (cledepeau-beaute.com)

 

驚くほど写真がぶれていました。笑 まぁわかるでしょう。

f:id:chankotochan:20240210133317j:image

 

 

今朝は久しぶりに茨城県のアンテナショップに行って、干し芋やれんこんチップを買ってきました。

取手市のイベントをやっていて、そこのチョコがおいしそうだったので3つも買ってしまった。
f:id:chankotochan:20240210133321j:image 

PRODUCTS of TERASAWA SEIKA (terasawa-seika.co.jp)

 

チョコレート工場直売店 ゆめみ野工房  「ショコラティエ・テラサワ」
 営業時間 : 10:00~17:00 (2024年4月までの営業日は第2・第4日曜日を予定
店舗住所 : 茨城県取手市野々井1030-3

 

このチョコレートは業務用なのかな。めっちゃ美味しいけど、オンラインショップはなさそうだし、営業日も少ない。そして茨城まで買いに行けないっす。

 

 


ダイエット中なのにこんなにお菓子を買っていいのでしょうかね。はは。

 

 

ところで昨日の夜は久しぶりに会う友達と飲み会でした。

いつも際どい話題になるため、「親戚会」(従兄弟的な設定)と呼んでいます。

同世代なので話も合うのですが、帰り際、ちゃんこのカバンについてるゲンガーを見て、すかさず突っ込んできました。「ゲンガーじゃん」と。アラフォーでカバンにポケモンをぶらさげているのを見て、完全に引いていたと思います。恥ずかしかった。

やっぱりゲンちゃん、目立つからやめた方がいいのかなぁ…。

今朝も茨城のアンテナショップで、子どもから「ゲンガーや!!」と大きな声で言われました。隣にいたお父さんが小さい声で「やめなさい」と言ってました。

 

はたしてこのまま、子どもおばさんになっていいのか…悩むところです。

 

では!