独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

最近食べたものと、気になるローソンのプロモーション。

ちゃんです。

最近たべたものを記録しておこうと思います。

 

まずは大好きなチョップドサラダデイズのいつもと違うサラダ!ちゃん『白トリュフ』『舞茸』という単語にめっぽう弱くて、絶対美味しいじゃん!と、いつも頼むサラダから浮気してこちらを注文!

White Truffle oil & Camembert_Salad

白トリュフオリーブオイルとカマンベール_S

3種のきのこと熟成カマンベールチーズのサラダ。香り高いイタリア産白トリュフオイルで味わい深く仕上げました。

▢サラダ:ロメインレタス, レッドオニオン, エリンギ, しめじ, 舞茸, グリルドチキン, ウォルナッツ, レッドスプラウト, カマンベールチーズ

▢ドレッシング:白トリュフオリーブオイル、レモン

➡トリュフの風味がしておいしかった!けど意外とあっさりで、濃い味がすきなちゃんはいつものサラダがよかったかもと思いました。笑

ちなみにいつもは『ハーベスト』というサラダを、目いっぱい変更しています。

 

 

Harvest

ハーベスト S

一つひとつの収穫に心を込めて、ケールとグレインたっぷりのサラダボウルをつくりました。フルーティーなアップルビネグレットでお召し上がりください。

▢サラダ:ケール, レッドオニオン, ブロッコリー, りんご, コーン, ウォルナッツ, グレインライス, ワイルドライス, グリルドチキン, チェダーチーズ

▢ドレッシング:アップルビネグレット

 

 

ちなみに、最近行くのは「チョップドサラダデイズ」が圧倒的に多いのですが、そもそもサラダにはまったきっかけは「クリスプサラダワークス」カルメックスでした。久しぶりに買いに行こうかなー。

 

THE CAL-MEX

THE CAL-MEX

甘酸っぱく、”ワカモレ”を思わせるメキシカンな味わい。アボカドを1/2個その場でくり抜き、トマト、レッドオニオンを合わせた、CRISPでもファンの多い人気のサラダ。(*グルテンを含む)

▢サラダ:ロメインレタスとほうれん草、チキン (グリル)、アボカド、トマト、自家製クルトン、レッドオニオン

▢ドレッシング:メキシカンハニービグレット

➡このドレッシングが最高においしくて、家で色々試して似たようなものを調合してたべてた時期がありました笑

コロナ禍だったかな、公式でドレッシングの作り方を公開してくれたんですよね、すごいですよね!!(感動したけど、もっと早く知りたかったよ!笑)

 

note.com

 

MEXICAN HONEY VINAIGRETTE

ハチミツの甘さと赤ワインビネガーの豊かな酸味に、自家製アドボ(チリや野菜・ハーブのペースト)をブレンドした甘酸っぱいドレッシング

 

【材料】(4人分 : 約100g)

・赤ワインビネガー 33g

・グレープシード油 33g

・はちみつ 41g

・アドボ 6g

・塩 2g

・黒胡椒 本当に少々

オレガノ 気持ち程度

 

【手順】1. 全ての材料をブレンダーに入れ、よく混ぜる

 

【ひとことメモ】

・アドボは「マリネ」という意味で、たくさんの国で使われる言葉だが、国によって内容は全く異な里ます。CRISPではメキシコの辛くない唐辛子を使って作ったものを使用。市販のアドボはなさそうなので、辛くないメキシコのチリソースで代用してみてください

・グレープシード油はキャノーラ油で代用可能です

 

 

 

あとは割といつもの光景のコンビニサンドイッチ。

f:id:chankotochan:20240204224207j:image

 

 

最近お水生活なのですが、飽きた時にちょっと味のついてる炭酸水を飲みます。無糖ですが、すごくおいしく感じます。
f:id:chankotochan:20240204224220j:image
f:id:chankotochan:20240204224217j:image

 

 

 

PAULのパンです。高いけどおいしいんですよね…クロワッサンのサンドは、野菜とか水分のあるものがはさまってるのに、時間をおいてもパンが水分を吸収してなくておいしいんですよねー。

f:id:chankotochan:20240204224214j:image

 

 

 

ファミリーマートのデザート。
f:id:chankotochan:20240204224204j:image

 

 

 

こちら、、、
f:id:chankotochan:20240204224210j:image

 

 

 

1/15の発売から色んなとこでコンビニを覗いては見つからず泣きながら帰ってたのですが、ずーーーーっと探してた商品をやっと見つけましたーー!全然売ってなくて・・・嬉しいです。

f:id:chankotochan:20240204224829j:image
f:id:chankotochan:20240204224826j:image
f:id:chankotochan:20240204224833j:image

 

また見つけたら、買い占めようと思ってます。

 

 

 

こちらは頂き物。ボスの奥さんに、ボスの仕事中の写真を送ったらお礼が来ました!可愛いチョコ!

f:id:chankotochan:20240208160855j:image
f:id:chankotochan:20240208160859j:image
f:id:chankotochan:20240208160903j:image

 

 

 

さて、話は変わりますが、ローソンでなにやらすごいプロモーションをやっているようですね!

www.lawson.co.jp

 

 

お値段そのままで47%増量…!

 

ラインナップはこちらだそうです。

 

<ラインナップ>
(1) お値段そのまま!/47%増量商品 第一弾:2月5日(月)・6日(火)発売
(2) お値段そのまま!/47%増量商品 第二弾:2月12日(月)・13日(火)発売
(3) お値段そのまま!/47%増量商品 第三弾:2月19日(月)・20日(火)発売
(4) でからあげクン 4種MIX味が6個入で発売! 2月6日(火) ~ 2月26日(月)
(5) マチカフェ メガホットカフェラテが70円引セール! 2月6日(火) ~ 2月26日(月)
(6) まちかど厨房 新宿中村屋監修カツカレー ロースカツが1個増量! 2月13日(火) ~ 2月26日(月)
(7) チルド飲料&お菓子 47%増量商品発売 2月6日(火) ~無くなり次第終了

 

 

こちらはもう終わってしまいましたが、食べたかったなー!もう売ってないんだろうなー。

 

 

 

 

このあたりはずっとあるのかな?

 

 

 

 

コンビニも競争が大変ですね…!今度覗いてみようと思います。