独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

最近購入したもの。

ちゃんです。

なにも日記にネタがないので、最近購入したものでも記録させてください。全部amazonです。

 

ではよろしくおねがいします!

 

 

身体を洗うやつの予備です。いつもこのペンギンさんにしています。

f:id:chankotochan:20240131114919j:image

実は今使っているのは普通のピンクのやつで、買い替え時期にamazonでペンギンさんの価格が高騰していて買えなかったのです。なので、いい値段の時に次使う分を購入しておきました。ペンギンさん、またよろしくね。

 

 

でお気に入りのうどんコーンスープを購入。

f:id:chankotochan:20240131215353j:image

 

 

 

ラベルレスのAmazonブランドです。一本50数円でした。安い!

f:id:chankotochan:20240204211116j:image

 

 

 

結構多めの歯磨きセットを持ち歩いていてメッシュポーチが欲しくてめっちゃ買ってます。1週間に一度洗って変えてます。どれもポーチもいうか、ペンケース的な立ち位置のものです!

 

 

ミドリさんのペン&ツールポーチなるものを購入!ハンズとかで見かけて気になってたんですよね!ちょうどいい大きさでこれがベストかも。

f:id:chankotochan:20240202204759j:image

 

 

 

こちらもミドリさんのメッシュペンポーチ。チャックが2つついてるパターンのやつ!大きめ!

f:id:chankotochan:20240204210620j:image

 

 

 

これはPLUSさんの。ちょっと小さめ。小さ過ぎたかな。

f:id:chankotochan:20240212201531j:image
f:id:chankotochan:20240212201541j:image

 

 

 

コクヨさんの!これは小さ過ぎました、、、!歯ブラシやめて、ティッシュケースにしようかなってくらいの!笑
f:id:chankotochan:20240212201535j:image
f:id:chankotochan:20240212201538j:image

 

 

 

唇のひび割れにはヒビプロが良いと聞いたので、Amazonタイムセールで安くなってて軽率に買いました。

f:id:chankotochan:20240204132319j:image

f:id:chankotochan:20240204132326j:image

ロート製薬

メンソレータム ヒビプロ LP

全成分:(100g中)アラントイン0.5g、パンテノール0.5g、トコフェロール酢酸エステル(ビタミンE誘導体)0.2g、ピリドキシン塩酸塩(ビタミンBe)0.1g、グリチルレチン酸0.3g

添加物として、ワセリン、流動パラフィンサラシミシロウ、グリセリン、ポリエチレン、マイクロクリスタリンワックス、ショ糖脂肪酸エステル、パラベンビタミンB2を含有する。

→朝、2日おきくらいに使ってますが、ひび割れがなくなったので、いい気がします!ただ、アスピリン喘息でダメな成分入ってました、、、!絶望的にガサガサな時とか、体調の良い時に頼ろうと思います。

 

 

 

これがないと顔が完成しない、ファシオアイブロウリキッドアイライナー

f:id:chankotochan:20240204210705j:image

 

 

どうでもいいのですが、同じカラーなのに、真ん中だけなぜか茶色の濃さが違う、、、印刷が濃いのかな?

f:id:chankotochan:20240204210754j:image

 

 

単4電池ー!

f:id:chankotochan:20240204210858j:image

 

 

 

無印良品でいろいろ購入。

f:id:chankotochan:20240131114915j:image

歯ブラシを入れる大きめのポーチが欲しくて白いのを購入。だが、大きすぎたな、、、!旅行用に回します。青い方が、小サイズを激愛用しているポーチの中サイズです。いつか欲しいと思っててついに購入。何を入れるかはまだ決めてません。

 

 

f:id:chankotochan:20240131114910j:image

指型になってない歯磨きシートは持っていたのですが、こちらの方が人気ということで購入してみました。オンラインは完売が続いていますね、震災の影響もあって、みなさん避難グッズを見直して購入してるんですかね?

あとは小さい鏡と、いつもの小分けボトル。

 

 

こんな感じです。

Amazon最高!Amazonありがとう!!