独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

コストコに行ってきました。

ちゃんこです。

 

先日、茨城県つくば市にあるコストコに行ってきました。

とりあえずコストコまでの道が激混みなのと、コストコの駐車場もほぼほぼ満車状態で駐車場も渋滞していました。つくばの人はみんなコストコに来ているんじゃないかと思うくらい混雑していました。

木更津のコストコはそんなことはないので、やっぱり木更津は穴場だな。

 

店内に入ると、LGなどを中心に大型のテレビがずらり。全て激安!!77インチの有機ELが24万8,800円!安すぎる。この写真だとサイズがうまく伝わらないけど、横幅が1.7m高さが1m弱あります。

 

f:id:chankotochan:20240229171058j:image

 

アンカーの充電とケーブルセット。5680円は安いのかな。
f:id:chankotochan:20240229171051j:image

 

 

こちらの指輪は2千万なんですが、どういう人がコストコで2千万もする宝石を買うのだろうか。


f:id:chankotochan:20240229171035j:image

 

 

チューリップは一束千円ちょいだったと思います。すごくかわいかったので、一緒に行った友人は買ってました。ちゃんこも部屋に飾りたい。
f:id:chankotochan:20240229171038j:image 

 

 

エリンギは500gで298円。安いね。


f:id:chankotochan:20240229174227j:image

 

 

ドーナツ。絶対高カロリー。


f:id:chankotochan:20240229171055j:image

 

 

お目当てのチキン丸ごと1匹。これで798円は安すぎる気がします。一人では食べきれないのでちゃんこは買いませんでしたが、これめっちゃ美味しいらしいです。店内で焼き上げられていますが、香ばしい香りがしてすごくおいしそうでした。
f:id:chankotochan:20240229171045j:image 

 

 

結局ちゃんこはいつものオリーブオイルだけ買って帰りました。3500円くらいだったかな。
毎朝1個使ってサラダを食べています。


f:id:chankotochan:20240229171101j:image

 

最近は朝ごはんにキムチ納豆を取り入れています。

f:id:chankotochan:20240229174239j:image

 

エビちゃんが紹介していた食べ方で、前日に刻んだキムチと納豆を混ぜて一晩冷蔵庫に入れておいたものです。納豆に含まれるオリゴ糖がキムチに含まれる乳酸菌の餌になって、生きて腸まで届く力が増強、腸内環境を整えてくれるそうです。美肌効果もあるそうです。

確かにこれを食べた日のう○こさんは柔らかいし、よく出る気がします。

 

が、朝ではなく、夜食べた方がいいそうです。ナットのねばねば成分(ナットウキナーゼ)が活発に働くのは食後4~8時間後だそうで、血栓が起こりやすい時間帯(寝ている時間)にこの菌が働くようにするといいとのこと。

また、常温で発酵が進むらしいので、食べる30分前に冷蔵庫から出しておいた方がいいとのこと。

 

 

 

飲み会で体重が増えがちですが、自炊ができるときはできるだけ頑張りたいと思います。

 

最後にデパートの化粧品売り場の愚痴を…。

あれこれプレゼントを買うためにアルビオンカネボウ、コスデコに寄ったのですが、購入する商品は決まっていて、これくださいとお願いしているのに、それ以外の説明が長すぎるのと、サンプルについての質問や、肌状態をチェックしましょうか?など色々な提案があり、購入完了するまですごく時間がかかること…。名前の登録も求められてりしますしね。

サンプルもいただけて、美容についてあれこれ教えてもらえて有難いけど、時間があるときでも、なんだか疲れてしまいます。こういうのが嫌で、アットコスメストアで済ませたくなります。

丁寧に接客してもらって、本当に有難いのですがね。。。疲れるのです。化粧品の買うのに、すごく気合いが必要なんですよね。一人一人にかかる時間が長いからか、待ち時間も長くなりますしね。

 

ということで、しばらくデパートで化粧品を買うのはやめようと思いました。

以上です!