独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

2024年4月クールのドラマ!

ちゃんです。

前に少し書きましたが、4月期のドラマが楽しみです!

chankotochan.hatenablog.com

 

 

とりあえず録画予約しようと思っているドラマをまとめましたので、記録させてください! ここから何作品に絞られるのでしょうか…!

 

 

ちゃんこの好きな坂東龍汰さんが、月9「366日」と、火深夜「RoOT/ルート」に出ますね、引っ張りだこ!今季は若手女優さん(みんな、かわいすぎる!!)の出演が目立ちますね、楽しみです。

 

 

金曜日の「季節のない街」クドカンなので見ようと思ってます。俳優さんも良い感じじゃないですかね。面白そう!

木曜日のキムタクドラマはどうかな…録画して一話も見ないパターンかもしれませんが、ちゃんこがおもしろいと言ってたら見ます。

 

 

 

今1番面白いのは大河かなー、低視聴率と言われてますが、ちゃん吉高由里子ちゃんの演技がすきだし、紫式部のお話、毎週楽しみです。

土曜日22時の森本くんのやつは見る予定がなかったのですが、『セクシー田中さん』の件があって小学館原作のドラマがなくなってしまい急遽放映することになったドラマとネットニュースで見かけたので、森本さんの頑張りを見届けたいと思い一応リストに入れておきます。

あと、何度も言って恐縮ですが、土曜深夜の「おいハンサム!!2」は必ずみてください。笑

f:id:chankotochan:20240402225741p:image

chankotochan.hatenablog.com

 

 

 

スペシャルドラマで、もう放映が終わってしまいましたがGTOリバイバルはちゃんと見ましたか?!

f:id:chankotochan:20240331215526j:image

 

 

しこちゃん先生も戻って来ますよー! 『PICU 小児集中治療室』スペシャルドラマは4月13日です!ちゃん吉沢亮くんがだいすきですよ。
f:id:chankotochan:20240331215522j:image

PICU 小児集中治療室 スペシャル 2024 - フジテレビ

 

武田玲奈ちゃんもでますよー!

f:id:chankotochan:20240331220339j:image

 

 

 

ドラマの話ついでに…。みなさんはどんなサブスクに入ってますか??ちゃんamazon中毒なのでアマプラをはじめ、u-nextあたりで動画を見ています!…と言ってもあまり沢山見ないのですがね。笑

最近、Netflixに入ったのですが、おススメされて見ようと思っている作品を記録しておこうと思います。忘れちゃうので。笑

Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!

 

 

First Love 初恋

First Love 初恋 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

➡前もブログに書いた気がしますが、出演は満島ひかりさん、佐藤健さんです。

宇多田ヒカルさんの名曲ファーストラブをテーマソングにしたドラマです。なにかいいのかわからないけど、すごくいいそうです。

 

 

 

忍びの家

忍びの家 House of Ninjas | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

大谷翔平ご夫婦が鑑賞していたことでまた話題になってましたね!出演は、賀来賢人さん、江口洋介さん、木村多江さんなど豪華メンバーです。

吉岡里帆ちゃんがかわいい、かわいい……生まれ変わったら、だいすきな深キョン石原さとみちゃんも良いけど、吉岡里帆ちゃんとか馬場ふみかちゃんとかみたいな、ふわふわかわいい女子になりたいと思ってます。

 

 

 

悪女

悪女 | Netflix

➡台湾のドラマなので、俳優さんたちは存じ上げない方々なのですが、連続不審死事件の犯人(木嶋佳苗)をモデルにしたドラマと聞き興味を持ちました。デブでブスでもモテる人って本当に愛嬌があって可愛い性格なんでしょうね、犯罪は絶対しちゃいけないですけど。

 

 

 

マイ・デーモン

マイ・デーモン | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

➡韓国ドラマなので、俳優さんは存じ上げないのですが、ちゃんまが台湾・韓国ドラマに絶賛大ハマりしていて、このドラマに出ている俳優さんすごくかっこいいから!と力説されました。

もともとは、美容院のアシスタントの20才くらいの子に勧められた作品です。韓国ドラマにありがちの展開だそうですが(前世とか過去とか異母兄弟と死んじゃうとか?)、すごくハマっているとのことだったので、見てみたいと思ってます。

 

 

 

韓国映画の話をしていた時、まだネトフリに入っていなかったので、アマゾンプライム、u-nextで見られるおススメも教えてくれましたよ。ちゃんまもこの俳優さん好きとか言ってました!

星から来たあなた

星から来たあなた 公式サイト

星から来たあなた (字幕版)を観る | Prime Video (amazon.co.jp)

 

 

 

この日記を書いていてすっかり忘れていたのですが、もう一本みたいなと思っていた作品がアマプラにありました!

私の夫と結婚して

韓国ドラマ『私の夫と結婚して』はどこで見れる?|あらすじ ...

Amazon.co.jp: 私の夫と結婚してを観る | Prime Video

➡LINE漫画で読んでいた漫画が映像化されたと聞き、ドラマもみたいなと思っていたのですが、そんな話をちゃんまにしたら「もう全部みた」と言ってました。いつ寝てんだよ。笑

LINE漫画が、物語後半のいい感じになってきたところから有料、みたいなのが結構あるので、結末は知らないので、ドラマで確認しようと思います。キャストもかわいいし、かっこいいそうですよ!

 

 

また何かおススメを聞いたら、記録しようと思います。

いつ見るかな?笑