独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

お別れの会からの弔い飯。

ちゃんこです。

 

今週は、仕事でお世話になった方のお別れの会に行ってきました。50代で元気だったのに、病気で亡くなられたのですが、訃報を知った時は本当に驚きました。

 

既に親族のみでお葬式、火葬は終えられてまして、お別れの会は仕事関係者のために開かれたようです。お花もたくさんありましたし、色々な会社の方が来られていました。

お花を見て、参列されている方をみて、遺影を見て、涙が出てきました。

プライベートのことは知らないし、すごく親しかったわけでもないけど、仕事でお世話になった時には、兄貴肌で話しやすく、本当に仕事熱心でいい方で、人ってこんなに簡単に亡くなるんだなと思うと、むなしい気持ちにもなりました。

 

ということで、ちゃんこなりの弔い飯です。久しぶりにモスバーガーでテイクアウトしました。

f:id:chankotochan:20240613102628j:image

 

珈琲も美味しかったし、ポテトがめちゃくちゃ美味しかった。昔はセブンのポテトもこんな感じだったのに、いつからか硬いポテトになってしまった。なのでこのタイプのポテトがめちゃくちゃ美味しく感じました。

 

 

そして今朝の朝ごはんはこちら↓

ちゃんさんがキャベツ×納豆×キムチ×(卵)のサラダ?を紹介していたので、早速真似っこしてみました。


f:id:chankotochan:20240613102632j:image

 

久しぶりに白ご飯です。この白ご飯はちゃんさんがくれた富山のパックご飯です。

エビちゃんが、キムチと納豆は前日の夜から混ぜて冷蔵庫に入れておくといいと言っていたので、夜仕込んでおきました。キムチはキッチンバサミで小さくカットしてます。

千切りキャベツと納豆は相性がいいなと思います。

 

 

そういえば、チャネキちゃんこ姉)が来月、子宮筋腫を摘出する手術をすることになりました。入院は1泊二日で済むようです。

子宮の中にできているのは2センチくらいだそうですが、子宮の壁にあるのが大きいらしく、おそらくそのせいで生理の際の出血が多くて漏れることもあるそうな。そして貧血になってました。血液検査の結果もかなりまずそうでした。心配です。

f:id:chankotochan:20240613122619j:image

 

生理がきついなら、ちゃんこも飲んでいるジエノゲストを飲んでみてはとすすめたけど、甥っ子が弟か妹が欲しいと言っているみたいで、生理をとめたくはないようでした。ただ、旦那とそういう行為は無理なので、試すなら人工授精とのこと。

 

甥っ子はチャネキに生理がくるたびに、(今月も妊娠してなかったと)残念がるようです。子どもなりにわかるんですね…

 

ただ、年齢が年齢なので、今回の手術で何かあって、子宮全摘にでもなればあきらめもつくなと言ってました。

色々悩みますね…家族みんなが元気で健康でいてくれればそれだけでいいなと思います。

 

では、あと一日仕事頑張ろう。