独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ちゃんさんの真似

ちゃんこです。

 

先週、ちゃんさんがパソコンまわりのアイテムを購入していて、ちゃんこも欲しくなってしまいました。

 

chankotochan.hatenablog.com

 

 

思い立ったらすぐ買います。

ちゃんさんが買っていたパソコンを置く台はもちろんですが、ちゃんさんも使っているキーボードも欲しくなりました。(真似をするのは楽ですよね。いいものをそのまま買えばいいので…。)

 

今使っている職場のノートパソコンのキーボードがいまいちで、反応しづらくなっているところもあり、毎回イライラしていました。

 

が、ロジクールのこちらのウェーブタイプのキーボードにしてそのストレスから解放されました。やはり、平べったいものより、もっこりしたキーボードが好きです。うるさくない程度にカチャカチャ音がして、押す感覚があり心地良し。

f:id:chankotochan:20240617184446j:image

 

購入した際に参考にしたURLを記録用として貼り付けておきます。

Wave Keys を購入 |ロジクール (logicool.co.jp)

 

Amazon.co.jp: ロジクール WAVE KEYS K820 疲れにくい エルゴノミックキーボード Bluetooth Logi Bolt 日本語配列 ワイヤレスキーボード ワイヤレス 無線 テンキー パームレスト Windows Mac Chrome Android グラファイト 国内正規品 : パソコン・周辺機器

 

ついでにトラックボールのマウスも購入しました。

Amazon.co.jp: 【Amazon.co.jp限定】ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 M575S Bluetooth Unifying 5ボタン windows mac iPad 電池寿命最大24ケ月 M575 ブラック 国内正規品 : パソコン・周辺機器

 

ちゃんさんが購入していたモニタースタンドはこちらかな。白でした。↓

Amazon.co.jp: 工匠藤井 机上台 折りたたみ式モニタースタンド 卓上 パソコン台 ディスプレイスタンド 幅3段階調節 キーボード収納 スマホ&タブレットスタンド 引き出し付き 耐荷重50kg 省スペース  組み立て不要 ホワイト : パソコン・周辺機器」

 

 

ちゃんこはデスクまわりの掃除が苦手なので、汚れが目立ちにくそうな黒にしました。

Amazon.co.jp: 工匠藤井 モニター台 折りたたみ式 三段式幅調整 スマホとタブレットトレー キーボード収納 引き出し 8CM高度 耐荷重25kg モニタースタンド ノートパソコンスタンド PC作業にサポート 机上台 ブラック : 家電&カメラ

 

モニター台(黒)はこんな感じです。仕事終わりにはキーボードを下にしまって帰ります。


f:id:chankotochan:20240617184708j:image 

 

 

この小さい引き出しに付箋を入れられます。いつも付箋が迷子になっていたので助かります。


f:id:chankotochan:20240617184705j:image

 

 

トラックボールのマウスは初めて使ってみました。

基本的にトラックボールでポインタの位置を動かすので、手首は動かしません。

 

肩こりなどの対策のためにいいようです。ものすごく長時間パソコンを使う方にはいいのかも。

 

が、これが慣れない自分には非常にストレス。細かい作業をする際は、今まで通り普通のマウスがいいなと思いました。

このトラックボールのマウスを再び使う日は来るのだろうか。
f:id:chankotochan:20240617184710j:image

 

ちなみに、今回購入したキーボードは、国内では黒しか販売されていないようで、海外ではホワイトとピンクがあります。アマゾンでもメルカリでもホワイト、ピンクは購入できましたが、キーボードの上に書いてある文字が全て英語なのでやめておきました。多分、キーボードに何も書いてなくても配列は頭に入っているので問題ないかと思うのですが、何となくなじみのある日本語バージョンで、やはり汚してしまうかもしれないので、おとなしく黒を買いました。

 

f:id:chankotochan:20240617184922j:image

 

f:id:chankotochan:20240617184929j:image

 

 

 

ということで、キーボードが変わるだけですごくストレスから解消されました。

前から買おう買おうと思っていたけど、ちゃんさんが買ったことで背中をおされていい機会になりました。

あーよかった!!

 

さて、週末、プロントに行ってきました。お店の前にナポリタンの写真がどどんと出ていて、ひきこまれました。

 

プロント、充電できます。なかなかよき。


f:id:chankotochan:20240617184713j:image

 

 

ナポリタンは大盛にもできます。ふとまわりをみると、全員ナポリタンを注文していました。驚き。

美味しかったです。
f:id:chankotochan:20240617184717j:image

 

 

プロントでは、今年もポケモンコラボがあります。7月11日~なので、ちゃんさんと突撃したいと思います!

ポケモンのスペシャルメニューサイト2024夏|PRONTO(プロント)

 

f:id:chankotochan:20240618095403j:image
f:id:chankotochan:20240618095400j:image
f:id:chankotochan:20240618095354j:image
f:id:chankotochan:20240618095349j:image
f:id:chankotochan:20240618095344j:image
f:id:chankotochan:20240618095351j:image
f:id:chankotochan:20240618095346j:image
f:id:chankotochan:20240618095358j:image
f:id:chankotochan:20240618095356j:image
f:id:chankotochan:20240618095406j:image