独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

オフィスデスク充実強化週間!

ちゃんです。

先日、職場ノートPCにカフェラテをぶちかましてしまい大惨事になりました、、、。もちろんキーボードの下にも染み込んでいったのですが、なんとか壊れずにいてくれましたがきっと中は無事では無いはずです、、、。

不注意でよく飲み物を机の上にこぼしてしまうのでなんとか対策をしたいと行動に移しました!

 

職場の周りの方々が、結構カスタマイズをしていていいなーと思っていたのですが、面倒で先延ばしにしてました。今回も面倒で先延ばしなさそうでしたが、、、

f:id:chankotochan:20230528094957j:image

ちゃんこも考えていたようで、お揃いで台を買うことに!

 

 

f:id:chankotochan:20230528180211j:image

いくつか提案して、、、

 

 

f:id:chankotochan:20230528180352j:image

Amazonにオススメされたやつにしました!!

 

 

 

BOYATA N19

シャンパンゴールド

f:id:chankotochan:20230527233435j:image

boyatajp.com

 

f:id:chankotochan:20230528180430j:image
f:id:chankotochan:20230528180436j:image
f:id:chankotochan:20230528180439j:image
f:id:chankotochan:20230528180427j:image
f:id:chankotochan:20230528180433j:image

 

 

 

質問から抜粋。

f:id:chankotochan:20230528180553j:image

ちゃんこちゃんのノートパソコンもこれくらいの大きさで、余裕で乗っかりました!

 

 

f:id:chankotochan:20230528181551j:image

うん!いい感じです。

 

 

ちゃんこの方が先に届いたのですが、

f:id:chankotochan:20230528181848j:image

 

 

セッティングのコツを説明してくれてます。

f:id:chankotochan:20230528181902j:image

 

 

そうです。ちゃんは説明書を読まない女なので教えてくれているのです。優しい。
f:id:chankotochan:20230528181905j:image

 

 

これで、お茶をぶちまけても被害はそんなに大きく無いでしょう、、、。とりあえず安心!買ってよかったです!

 

 

 

K580スリム マルチデバイス ワイヤレスキーボード

f:id:chankotochan:20230527232909j:image

 

www.logicool.co.jp

 

ちゃんはキーボードも購入しました!完全に予算オーバーなのですが、こちらのキーボードはマルチデバイスで、ボタンひとつで手持ちのスマホタブレットのキーボードとしても使えるキーボードです。

 

 

f:id:chankotochan:20230528191706j:image

日本語配列

 


f:id:chankotochan:20230528191719j:image

 


f:id:chankotochan:20230528191710j:image

 


f:id:chankotochan:20230528191714j:image

ここが購入のポイント!

 


f:id:chankotochan:20230528191722j:image

BluetoothまたはUnifyingUSBで接続
接続はBluetoothまたはUnifyingUSB(※1)に対応。ロジクール独自のアドバンス2.4GHzワイヤレステクノロジーを採用し、10mまでの接続距離と混雑したワイヤレス環境でも途切れにくい安定したワイヤレス接続を可能にしています。

(※1) UnifyingUSBは本製品に同梱されています。

 

 

単四乾電池二本で24ヶ月の長電池寿命だそうです。自動スリープモードが搭載されています!

 

 

質問とコメントから抜粋!

★テンキーの7キー上の鍵マークはnumlokキー

★(fn)+(→)でページの一番下まで移動、(fn)+(←)でページの一番上まで移動になっています。
(fn)+(→)だと読み込んでいるページの一番下まで一気に行くのでpagedownキーとはちょっと
使い方が違うかもしれないです

★アプリ終了時等でAlt+F4を使用するのですが、こちらは使用可能でしょうか?F4キーでファンクション機能が動作してしまい不便でしたので質問です。

→設定ソフト(Logicool Options)を起動して、「標準のファンクションキーとしてF1~F12を使用」のチェックボックスを有効にすれば良いかと

★caps lock +shift で変換できました。 スクショはノートパソコン同様windows + shift+S でできました。

 

キーボードは、まだ感覚になれなくて高速打ちしていると指が攣りそうになりますが、音も静かだしすごくいいです!買ってよかった!!

 

 

仕事、やる気が出ませんが、少し環境が整ったので気分もすこーしだけ上がります。

毎日働くのは嫌ですが、生きていかなきゃいけませんしね、、、がんばって働きましょう!!