独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

銀座木村家のあんぱん!(2021年12月)

ちゃんです。

先日朝の電車の中で、宇多田ヒカルさんの新曲『君に夢中』が誰かのスマホから流れてきて(Bluetooth接続できてませんよー…。PV解禁日の朝でした。)、結局丸一曲車内にヒッキーの歌声が響き渡っていました。その日から気づくと『おーべびべび、You,you,you〜♪おーぅ、人生狂わすタイプぅ…』と口ずさんでます。ヒッキー天才ですよね。今期のドラマで1番好きなのは「最愛」です。吉高由里子さんも井浦新さんも大好きです。毎週楽しみすぎます。来週で終わりなんて辛い。でも気になる早く見たい。「最愛」を楽しみに仕事頑張ります

 

さて、先日、銀座木村家の『あんバターホイップ』を食べてからあんぱんの虜です。

chankotochan.hatenablog.com


あんバターホイップ』を求め、デパートに寄って帰る日々を送っています。賞味期限が短いので、先日冷蔵庫に入れていたのですが固くなってしまった気がして、レンジでチンしたらせっかくのホイップバターが溶けて流れ落ちて号泣しました。。。そして熱々のあんこで火傷しました。少し考えたら想像できたことなのに、こんなことをしてしまってショックを受けたので、2度と、一生、絶対繰り返さないようにしたいと思います。

f:id:chankotochan:20211210225852j:image


そんなこんなで普段はデパートで購入しているのですが、先日銀座本店に行ってきました!!

f:id:chankotochan:20211211000801j:image

銀座木村家::あんぱんの元祖


夜だったので、パンも残り少なかったのですが、いつも買えないものが手に入りました!!いつも買う『あんバターホイップ』、初めて発見したラム酒が入った『大人のあんバター(ネット調べによると、14時と17時から売り出す…という情報を見つけました。)は売り切れでした。

 

今回の購入品はこちらです!!

f:id:chankotochan:20211211165033j:image

さつまいもあんバター!!!

期間限定品です!!わーーーわ!!!!!

 


f:id:chankotochan:20211211165030j:image

定番の小倉あんぱん!!

 


f:id:chankotochan:20211211165027j:image

ミートパイ!ジャーマンポテトパイ!

 

 

今回初めて、『さつまいもあんバター』をゲットできました。デパートでお見かけしなかったのですが、すぐ売り切れてしまうのか、、取り扱わないのか…??とにかく、とにかく美味しい!!

f:id:chankotochan:20211211165631j:image
f:id:chankotochan:20211211165636j:image
f:id:chankotochan:20211211165633j:image
f:id:chankotochan:20211211165628j:image

 

ちなみに季節限定のあんバターは2ヶ月ごとに商品が変わるそうで、一生懸命調べたらこんなラインナップということが分かりました。素晴らしすぎませんか。。

 

01月,02月 苺

03月,04月 桜

05月,06月 抹茶

07月,08月 杏(ない年もある…?)

09月,10月 かぼちゃ

11月,12月 さつまいも

 

 

なにそれ、もうずっと通うしかないじゃん!!私のあんぱんブームはきっとこれからも続くでしょう…あんぱん美味しすぎる…。