独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

【2022】年始の過ごし方

ちゃんです。

あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします!

年末年始、みんな何をして過ごしているのでしょうか?きっと、厳しい食っちゃ寝生活体重を増やすお仕事をしているのですよね??ちゃんも、順調に体重を増やしています。

 

前回に引き続き、年末年始のことを記録しておきたいと思います。

 

𓃲.....𓃲.....𓃲.....𓃟.....𓃲.....𓃲.....𓃲.....𓃰.....𓃱.....𓃲.....𓃲

12/31(金)

(前回ブログで書いた31日の予定)

とりあえず、この後AM2:00〜AM7:50まで再放送してくれる『天国と地獄〜サイコな2人〜』を見る予定。最終回まで見られて、元気だったら朝KGの散歩に行った後寝ようかと思う。

→実際は1話分くらいで寝落ち、朝ももちろん起きられず。

 

f:id:chankotochan:20220101191303j:image

起きてからは、寒い寒い言いながらずっとベッド付近でちゃんこにもらったスナック菓子を食べながら義母と娘のブルース』再放送を見て、KGの散歩は16:00頃に行く。風が強く寒くて震える。

 

f:id:chankotochan:20220101230355j:image

ちゃんことどうでもいい自画自賛をしたり、吉沢亮くんの切手やら雑誌やらを予約購入したりする。

 

f:id:chankotochan:20220101202934p:image

夜ご飯は鴨南蛮蕎麦

 


f:id:chankotochan:20220101203403j:image

f:id:chankotochan:20220101203405j:image

ジャニーズのカウコンで年越し後、お風呂に入る。

 

f:id:chankotochan:20220101225854j:image

お布団の中からちゃんこにあけおめLINEをして就寝。あ、そういえば事前告知はしていたのですがきっと録画をしてないと思ったので、『大みそかだよ!ドラえもん1時間スペシャル!』ちゃんこのために録画しておきました。

 

 

 

1/1(土)


f:id:chankotochan:20220101203834p:image

f:id:chankotochan:20220101203842p:image

朝、お雑煮とおせちをいただく。

 


f:id:chankotochan:20220101205536j:image

f:id:chankotochan:20220101205548j:image

撮り溜めていたアニメを見つつ、あんぱんやおやつを食べたりお昼寝をする。

 


f:id:chankotochan:20220102002754p:image

f:id:chankotochan:20220102002751j:image

14:00頃から近所の八幡さんとお寺にお参りとお札を返しに行く。お参りするために1時間くらい並んだのだが、とても寒かった。ちゃんこの方は5人待ちだったと聞く。チャニキがすき焼き目当てに実家に帰って来る情報を得る。

 


f:id:chankotochan:20220101204710p:image

f:id:chankotochan:20220101204702p:image

家に帰ってポストを確認したところ、出していなかった方々から年賀状が届いていたため、至急7枚ハガキを作成し走って投函しに行く。帰りにLAWSONで飲むヨーグルトを購入するも、サラサラ系の好みでないやつで違うのを買えばよかったと今年初後悔をする。

 


f:id:chankotochan:20220101205741p:image

f:id:chankotochan:20220101205749j:image

夜はおせちを食べて、見たいテレビも無かったため、まだ見てなかったアバランチを見はじめる。リュックをポチって、お風呂に入る。

 

 

 

1/2(日) ※未来のはなし

f:id:chankotochan:20220101211018j:image

AM1:25〜5:50/6:00〜8:00まで、『MIU404』再放送のため、どうするか悩む……『MIU404』はAmazon primeにもあるため、いつでも見られるのだが…ダラダラ見たい気もする。。。

 

 

 

1/3(月) ※未来のはなし

f:id:chankotochan:20220101211018j:image

兄夫婦、姪&甥っ子が遊びに来ると聞く。お年玉の準備をしなくては…それよりも何より、翌日のことを考えて塞ぎ込んでいるだろう………

 

𓃲.....𓃲.....𓃲.....𓃟.....𓃲.....𓃲.....𓃲.....𓃰.....𓃱.....𓃲.....𓃲

 

はやくちゃんこ帰ってこないかなー。ささっと、ナポリタンとか食べに行きたいし。