ジャーニズに入れますよ!ちゃんことちゃんのぷっくり日記

『ちゃんこ』と『ちゃん』2人は仲良し!楽しくてくだらない2人の日常のおはなしです。

本日の愚痴と実家の話

ちゃんこです。

 

今日は平日で特段ネタがないこともあり、最近またモヤモヤしていることを書こうと思います。書いて吐き出します!

 

まず、毎朝乗ってる電車で会う嫌な人の話。

朝の通勤電車って、割と毎朝同じメンバーだったりしますよね。ちゃんこは5時台に家を出ているので、女性専用車両はガラガラです。

そこに乗ってくる人の中で4人、苦手な人がいます。

 

①必ず電車でメイクをする人

優先席の端っこに座り、メイクをしています。何だか不快な気持ちになります。メイクしてる人って、周りがどう思うか、わからないんですかね。緊急停車でもして、アイラインがずれればいいのにと、思ったりもします。

 

もう一人別に、たまに乗ってくる人でメイクをする人がいますが、この人は荷物を両サイドに置いてメイクをするので、空いている電車とは言え、なんだか腹が立ちます。

 

どうして家でメイクしてこないんだろう。だらしないと思います。自分が男なら、こういう女性とは絶対付き合いたくない。

 

②隣に座ってくる人

この人は毎日いるわけではないけど、乗ってくると隣にきて、すぐに爆睡します。そして寄りかかってきます。傘はぶつけてくるし、スマホを見ながらすぐに寝るので、何度かちゃんこの足の上にスマホが落ちてきました。それでも謝りません。むかつく!!

最近、この人も優先席の両端が空いている日は優先席に座るようになり、隣にくる回数は減りました。

 

③前にリュックをかけて、パンツスーツでおとなしめな感じなのに、やたら押してくる人。

途中で乗り換えをするのですが、その際に必ずリュックとかで押してきます。おとなしそうな感じの人なので、一見優しそうだなと思っていたけど、結構我が強い人な気がした。めっちゃ押してきます。

 

女性専用車両に乗っている間だけマスクをしない女。

この人はなぜか女性専用車両に乗っている時だけはマスクをせず堂々としています。それなのに、その後乗り換えをするタイミングでよれよれの布マスクをつけてくるんです。鼻は出てるけど、一応マスクをつけてる。男性がいるからつけるのか?女性専用車両ならだれからも文句言われないと思ってるのか?むか!!!

 

そんなこんなで、毎朝人間観察をしているちゃんこです。電車って本当に嫌ですね。徒歩通勤に憧れます。

 

さて、ストレスを吐き出したところで、今日はネタがないので…昨日のちゃんの投稿を受けて、ちゃんこの甥っ子の小学生の頃の作品をご紹介。

 

f:id:chankotochan:20211013084118j:image

f:id:chankotochan:20211013084126j:image

 

ちゃんこと甥っ子はよく遊んでいたので、一緒に羊毛フェルトでよく作品を作っていたのですが、甥っ子も小学生なりに味のある作品を作ってました。

羊毛フェルトって作る人によってタッチもすごく違うし、それぞれ味があって好きです。

 

 

そしてこれはちゃんに先日報告した、実家のユリの花。今年はたくさん咲きまして、気持ちが悪いです。

f:id:chankotochan:20211013084139j:image

 

チャニキの撮ったタケノコ。

昔はよくタケノコ掘りしてました。歩いてるとなんとなくここにある!ってわかるんです!

f:id:chankotochan:20211013084246j:image

 

最後に、猪に踏まれてしまった稲。猪も生きていくのに大変なんでしょうね。

f:id:chankotochan:20211013084257j:image