独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

グラニフ×マクドナルド購入品と植物成長報告

ちゃんです。 

 

こんなこと初めてで、自分でもとても驚いているのですが、今日、アイメイクをしてくるのをすっかり忘れました…笑 後でやろうと思い、電車の中で思い出しました……!

f:id:chankotochan:20210716072409j:image

より薄い顔で、本日スタートです!!

 

 

 

ちゃんはフライドポテトが死ぬほど好きなのですが、ポテトグッズを見かけるとつい買ってしまいます。グラニフのマクドナルドコラボレーションアイテムが6月末に発売され、ずっと気になっていたのですがついに手に入れてしまいました…!

f:id:chankotochan:20210715095823j:image

マックフライポテト(マクドナルド)|コラボビッグシルエット5分袖Tシャツ

朝マックパターン(マクドナルド)|コラボ半袖シャツ

 

いい!!

 

今度、ちゃんこと散歩行くときにても着ようかな!

 

www.graniph.com

 

 

さて、最近報告をサボっていた、ちゃん家の植物の現状報告をしたいと思います!

 

 

彼女(フィカス・ティネケ)

f:id:chankotochan:20210713003654j:image

 

f:id:chankotochan:20210713001111j:image

ちゃんこにもらった可愛いピンクのプランターで育て始めた彼女(フィカス・ティネケ)。スギベースにて家の中で過ごしていましたが、少しプランターが小さそうなのが気になっていたのと、土(ベランダ)で育てたい願望が芽生え……少し前に植え替えました!

 

でん!
f:id:chankotochan:20210713001114j:image

 

ででん!
f:id:chankotochan:20210713001119j:image

 

 

時系列に並べてみるとこんな感じ!

f:id:chankotochan:20210713000820j:image

 

なーんか、植え替えてすぐに葉っぱを広げ始めた彼女、本当可愛いんです…『ひろがってもいいですかぁ?ひろがりますね♡』って感じで伸び伸び、青青とベランダで過ごしております。

ちゃんこにもらったピンクのプランターにはHITOHACHIで可愛い子をお迎えしたいなぁと目論んでおります。

 

 

最近の彼女。

f:id:chankotochan:20210713001526j:image

とても元気です!!

 

 

 

ペペロミしゃん(ペペロミア)

f:id:chankotochan:20210713002525j:image

@ちゃんこんち

ちゃんこにもらったペペロミアしゃん。


f:id:chankotochan:20210713002529j:image

ちゃん宅到着時

 

  ↓

 

f:id:chankotochan:20210715232952j:image
f:id:chankotochan:20210715232947j:image

植え替え時。まだ元気。

 

  ↓

 

元気をなくす。どんどん黄色くなり、葉を落としハゲ始める。焦る。HITOHACHIの店員さんに助けを求めアドバイスをもらい、今までよりも水を多めにあげてみる。

 

 

f:id:chankotochan:20210713004808j:image

復活!!!

 

f:id:chankotochan:20210713000826j:image

小さい葉がたくさん産まれました!!しかし、カビ??っぽいホワホワがいたりするので、お水のあげすぎに気をつけようと思います。

 

 

 

トマト《入荷しました!》
f:id:chankotochan:20210713000823j:image

まだ実はついておらず…

 

 

f:id:chankotochan:20210713001749j:image

実がなったー!!!日々大きくなってきています!トマトはお水沢山あげなきゃいけないみたい。

 

 

 

ハワイの子(モロキニエンシス•ポーチュラカリア)

f:id:chankotochan:20210713204919j:image

5月下旬にちゃん家にやってきました。多肉植物なので、適当なお世話で大丈夫でしょう……なんて思っていたら、どんどん葉が落ちていき…はげちゃびんに…


f:id:chankotochan:20210713204926j:image

 

 

しかし、よくみると小さい葉が…
f:id:chankotochan:20210713204923j:image
f:id:chankotochan:20210713204929j:image

希望の光……!

 

 

 少しずつ幹が伸びてきている気がしますが、葉っぱが落ちてしまい、ハゲ散らかしているため幹があらわになったから長く見えるだけのような気もしますね…。

 

 暑い季節がやってくるので、きっとHITOHACHIさんのラインナップも変わっていることと思いますので、そろそろお店を覗きたいですね!