独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

予約を間違えた時のショックたるや。

ちゃんこです。

 

しばらく仕事が忙しかったので、先月は月に一度の歯医者に行けず、今日予約してました。

ちゃんこの通う歯医者さんは土日も平日も遅くまで診療してくれてます。仕事の話も聞いてくれるし、なんでも話しやすい先生なので、家から電車で通う歯医者ですが、通院を始めて10年になります。ちなみに、家の近所には歯医者は10軒近くありますが、、わざわざ電車で通います。

 

それなのに、先々月は予約をしていることを忘れて一日が過ぎましたし、今日は11時の予約と思って着いたら、9:30からでしたよね?と優しく言われてしまいました(;´༎ຶД༎ຶ`)

衛生士さんに迷惑かけてるのはこちらなのに、、衛生士さんは「私が時間を伝え間違えてしまいましたかね?」と申し訳なさそうに聞いてくれました。。本当に申し訳ないです。

ちゃんこスマホのスケジュール帳に時間を間違えて入れてました。

 

 

本当にすみません。

 

駅から結構な坂を登ったところにあるのですが、汗をかいて息を切らして到着した後、予約時間を間違えたことを知り、ショックを受けました。と、同時に申し訳なさすぎてもう…先生、すみません。

 

 

次から本当に気をつけます。あんなに時間確認したのに…自分のバカ!

 

 

さて、昨日からクードシャンスの会員限定?のプレセールが始まりました。先日購入した半袖のブラウスがすごく着やすかったので、色違いで更に2色追加で買いました。他にも2枚買いました。定価の20パーオフで、たまってた7000ポイントも使って4万円くらい。

f:id:chankotochan:20220604111815j:image

 

今年の夏は仕事用の服はもう買わないでいいかな…

 

 

先日、品川駅のエキュートに久しぶりに行ったら、美味しそうなお菓子がたくさん!仕事でお世話になった人たちに配るために買って帰りました。

あんこの勝ちというお店。

http://www.annokachi.com/

夜行くとほぼほぼ売り切れてますが、スイートポテトのお尻にあんこがついているお菓子を購入。

 

f:id:chankotochan:20220604111953j:image
f:id:chankotochan:20220604111959j:image
f:id:chankotochan:20220604111945j:image

 

最中で有名な銀座の空也さんがやってる空いろ。

http://sorairo-kuya.jp/index.html

 

ちゃんこの知り合いが作ってる日本酒とどら焼きのコラボ。めっちゃ美味しかったです。これは毎年この時期だけのやつです💡
f:id:chankotochan:20220604111948j:image
f:id:chankotochan:20220604111956j:image

 

今日はちゃんが不在で寂しいです。うまくやれてるかなとか、楽しめてるかなとか心配です。無事に帰ってきてくれ!!