独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ちゃんこと行きたい店リスト(その3)

ちゃんです。

ちゃんこと行きたいお店を記録する回です。

 

ちなみに、過去の日記で書いたこちらのお店、どこも行ってません。笑

日記に書いたら行かなくなる呪いでもかかっているのかな?

chankotochan.hatenablog.com

 

chankotochan.hatenablog.com

 

chankotochan.hatenablog.com

 

 

さて、今回気になったお店はこちら。

ちゃんこちゃんと言えば朝活、そう、モーニングです!

 

 

 

銀座のとあるホテルで食べられる、

おしゃれ小鉢ビュッフェモーニングです!

f:id:chankotochan:20231127015234j:image

 

 

 

f:id:chankotochan:20231127015323j:image

最高の朝食をめざしたビュッフェスタイルレストラン

f:id:chankotochan:20231127020015j:image
『ホテルミュッセ銀座名鉄』2階のレストラン『銀座朝食ラボ』が2021年7月1日(木)にオープン。「職人の技が光る、こだわり小鉢ビュッフェ」をコンセプトとした、朝食とランチが楽しめるビュッフェレストランです。

当店の料理は、職人が一小鉢ずつ一から手作りしています。小鉢の他にも、職人が自家製の出汁で湯がいて作る「黄金出汁しゃぶしゃぶ」や、多摩地卵「たまらん」と自家製醤油(白or黒)で楽しむ「TKG」、月替わりの炊き込みご飯、自分で作れるパリパリのモナカなどがあり、沢山のこだわりが詰まったレストランです。

思わず試してみたくなる、体験型の朝食をご用意いたします。

f:id:chankotochan:20231127020321j:image

 

東京都中央区銀座7-12-9 ホテルミュッセ銀座名鉄

f:id:chankotochan:20231127020702j:image

 

銀座朝食ラボ | 日本一の東京の朝食 ~朝食・ランチビュッフェ~

→朝ごはんにしては少し高めですが、たまのご褒美で行きたいなぁと思ってます。

 

 

ランチもやっているようですね!

f:id:chankotochan:20231127020339j:image

 

 

予約は食べログからできるようです!

s.tabelog.com

 

 

この小鉢ブッフェがなんでそんなに気になったかというと、、、

 

5年前くらいにちゃんまと行った、築地本願寺の朝食「18品目の朝ごはん」が最高すぎて、ちゃん中でのナンバーワン朝食なのですが、当時休日は混んでいて予約が取れず、平日にお休みをとって行ったのですが、平日に行くというハードルが高くそれ以来行けていません…。(土曜日は営業、日曜日は休業のようです!)

今回、それに似た朝食をみつけて、ちゃんこと行きたいなと思い日記にしました!

 

 

ご参考までに…

 

 

築地本願寺カフェTsumugi

f:id:chankotochan:20231128123139j:image

東京都中央区築地3丁目15-1 本願寺インフォメーションセンター棟内カフェ区画
03-5565-5581

※朝食は基本的に8:00〜10:30の提供

www.cafe-tsumugi.jp



 

朝食メニュー「18品の朝ごはん」

〜ご存知ですか?「18」の由来〜
 
昔むかし、阿弥陀仏(あみだぶつ)は、法蔵(ほうぞう)という菩薩(ぼさつ)でいらっしゃいました。ある時、法蔵菩薩は「いのちあるものをすべて救うことのできる仏になりたい」と決意され、五劫(ごこう)というとてつもなく長い間、考えをめぐらせて48の願いを建てられました。その願いの18番目が「本当に安心できる世界に、いのちあるものすべてを平等に生まれさせたい」という願いです。法蔵菩薩は、それからさらに長いながい間、大変に厳しい修行をされて、ついに阿弥陀仏になられたのです。この18番目の願いを阿弥陀仏の根本の願い=本願(ほんがん)として私たちは大切にしています。

 

「18品の朝ご飯」は数量限定のようで、無くなり次第終了のようですので朝イチに行くのが良さそうです。予約はこちらからできます!

yoyaku.toreta.in

 

 

築地といえば、今何歳なんだろう、、、90歳よりもっと上だったかな、ベテランおばあちゃんが焼く絶品ピザを食べに行きたいね、とちゃんこと話しているのでそれも行きたいな。

 

お店、移転して豊洲になったのかな??

s.tabelog.com

 

 

朝早く起きて行動を始めると疲れるけど、1日が充実している気がします。最近は寒くなってきて、布団から出られず、休日はお昼くらいまでゴロゴロうだうだして、夜眠れないという悪循環生活を行っているので、朝の生活を取り戻したい!

 

去年くらいまで、ちゃんこさんと朝6:30とか7:00に集合して、色々な土地のコメダ珈琲でモーニングをして、ハードウォーキングをする、というのにハマっていたのですが、最近だらけてますね。

ちゃんこさん、また色々いきましょう!

 

 

では、本日はこの辺で失礼させていただきます。