独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

男性と付き合うのはめんどくさいのかもしれない

ちゃんこです。

 

先日、二日続けて男性と食事に行ったことを報告しましたが、思うことがあったので記録しておきます。(この歳になると、あれこれあったことについて深く考えすぎるせいか、こじらせているなと自分でも感じます。)

 

49歳、年上の独身男性について

何度か食事に行っていまして、毎回向こうから誘ってくれるのですが、こちらのことをどう思っているのかわからず、次に進めずにいます。好きなのか聞いてみたこともあったけど、はっきり言ってくれず。かれこれ3年くらいこの状態です。

「自分は石橋をたたきすぎて、失敗するタイプ」と言ってました。慎重になりすぎて、自分の気持ちに気が付いた時には、好きになった相手は去って行っていると…。うん、すごくわかる。好きともなんとも言われないけど、食事には誘われて、キス的なこともしてくるのに、付き合おうともなんとも言ってこないなら、相手の女の人は嫌気がさして見切ると思います。

 

自分に自信がないから、ふられるのが怖いから自分の気持ちを言えないのかもしれないです。が、逆に、ちゃんこ側にそれほどの魅力がないのも事実。付き合うほどでもないという感じなんだろうなと思います。失礼な!!

 

相手は一度も結婚したことのない男性で、家柄もいいようなので、「バツイチアラフォーおばさんが彼女です」なんて家族に言いにくいだろうなって思うんです。いくら49歳とはいえ、できるなら子どもも産める可能性が少しでも高い若い女性と結婚したいのではって思うんです。

自分は相手から選ばれているのだから(ご飯に行きたいと誘われているだけですけど)、ちゃんこが弱気になったり、自分がゴミ人間だって思う必要はないはずなのに、バツイチであることや出産が難しい年齢であることを引け目に感じてしまいます。こんな気持ちにさせられるのがすごく嫌です。対等な立場でいたいです。

 

27歳、年下独身男性について

こちらはプールでナンパされて食事に行った人ですが、若いのにぐいぐいぐる積極的な子です。お店の予約もぱぱっとしてくれますが、何しろマッチングアプリ世代だからか、色々と軽い。

ご飯を食べた後、帰ろうとしたところ、散歩がしたいと言うのでちょっとプラプラしました。普通にキスしてこようとしたので拒否しました。笑 

どうして自分の気持ちをちゃんと言葉にして伝えないんですかね。キスとかする前に、好きなら好きと言ってほしいし、好きなので付き合ってくださいとか、そういうのって大事だと思うんですけど、最近はそういうの省略してホテルに行ったりするものなんですかね。(こちらがめっちゃ好きな相手だった場合は、受け入れていたと思われます。笑)

 

悪い人ではないけど、関西出身だからなのか、何か言うたび最後に「知らんけど」を連発していました。そのたびに不快に感じました。心が狭いのだろうか…。「○○○だよね、知らんけど」みたいな感じで。一つも面白くないし、すごくすごく不快でした。知らないんだったら言うなや!という感じです。

知らんけど、というのは流行っているのかもしれないけど、不快になる人も多いのではないかなと思います。

あと、メガネがやたらギラギラしているなと思ったら、プラダと書いてありました。それもマイナスポイントでした。

 

ということで、二人に共通していたのは、自分の気持ちを言葉にしないということ。それなのに性欲全開でぐいぐいくるところ。

結局自分は雑に扱われた気がしています。自分はその程度の女ということでもあるので、へこみますけどね。笑

 

大事にされる人っていいな…。好き好き連発してくる人もどうかと思うけど、自分の気持ちをちゃんと相手に伝えないのはだめだと思います。せこいです。

 

とりあえず、自分でいいのかなと弱気になるような相手とは関わらない方がいいですね。自分らしくいられる相手がいいです。

 

ではまた!

 

f:id:chankotochan:20240306180940j:image