独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ちゃんこと行きたい店リスト(その4)

ちゃんです。

今日はちゃんこと行きたい『ホットケーキ』屋さんを貼っていきたいと思います!たまに無性にホットケーキが食べたくなる時ってありませんか?二人で会話していても結構ホットケーキの話題は出てきます。

乃木坂にあるウエストのパンケーキが自分の中では結構至高なのですが、いろんな場所で食べたくなるので、事前に調査をしておきますよ!3店舗気になるお店を記録しておきます!

 

 

まずは、錦糸町にある、純喫茶『ニット』さんです。

ホットケーキがおいしそうで、、、これは行ってみたいです。ちゃんは素朴なやつがすきなので、アレコレのっているよりもバターだけみたいな方が好みなんですよね。(生クリームはすきなんですけどね。)

 

Yahoo!画像検索で出てくる、この美しいホットケーキをみてください…

 

 

銅板で焼き上げているそうで20分程度、混んでいる時は20分以上かかるそうです。座席数が60席以上あるそうなので、店内は広々ですね。有名店のようなので、休日は並ぶかな…?

ナポリタンも名物のようなので、ナポリタンとホットケーキをいただきたい。

 

 

ニット

墨田区江東橋4-26-12 小沢ビル 1F

東京メトロ半蔵門線錦糸町駅】徒歩3分/JR総武線錦糸町駅】南口徒歩4分

tabelog.com

 

 

 

お次は、神保町にある石釜 ベイクブレッド 茶房 タムタムさんです。

口の水分を持って行ってくれそうなシンプルホットケーキ!!!絶対すきだと思います。

 

 

 

 

ちゃんこさんのすきなフレンチトーストもあるみたいですよ!

Tam Tam(タムタム) | RETRIP[リトリップ] (rtrp.jp)

 

 

こちらも人気のお店のようで、パンケーキの焼きあがりは、20~60分と込み具合によって異なるようです。休日は、入店まで並んで、焼き上がりも待ってと、余裕をもっていかないとですね。

 

 

 

石釜 ベイクブレッド 茶房 タムタム

(石釜 bake bread 茶房 TAM TAM)

千代田区神田神保町1-9 1F

都営地下鉄 新宿線三田線神保町駅」A7出口徒歩0分/東京メトロ 半蔵門線神保町駅」A7出口徒歩0分

tabelog.com

 

 

 

最後は町田にある、喫茶店『ちゃっぷ』さんです。

焼き上がりに30分かかったという口コミもあったので、時間のあるときにのんびり休憩で行きたいですね。

 

 

喫茶ちゃっぷ

町田市中町1-17-4 町田中町第1ビル

町田駅から576m

tabelog.com

 

 

 

過去の日記、ちゃんこと行きたい店シリーズを貼っておきますね。

 

chankotochan.hatenablog.com

 

chankotochan.hatenablog.com

 

chankotochan.hatenablog.com

 

chankotochan.hatenablog.com